最近、ネット上でとあるガイド瞑想を見つけた。
それを読みながら、ICレコーダーに吹き込んで、その録音を聴きながら瞑想している。
でね、それを聴きながら、『いい声だな 』って自画自賛。
でもね、昔は、自分の声が嫌だった。
特に25年位前、役者を目指してレッスンに通っていた時なんかそうだった。
たまに、気持ちいい声が出るときがあったけど、どうしたらその声が出るのかわからず、うまく使えなかった。
サトルボディヒーリングのトレーニングに入ってから、トレーニングの内容を録音して、後で何度も復習したりするようになった。
すると、たまに自分の声も入っていたりする。
すると。自分の声が好きになった。
そして、だいたいいつもその声が出る。
やったことは一つだけ。
怒り・恐怖・不安・恐れ・・・といった感情をカキ乱されることが起こる度に、ハート、第3チャクラ、第2チャクラ、第1チャクラで反応している感情を癒して、光で満たす。
それをただひたすら続けている内に、いい感じの声が出るようになった。
声って、体全体から出るから、各チャクラのエネルギーの通りがよくなると、自然と気持ちいい声が出るようになった。
そして、声を聴いたら、その人がどんな感じの人か大体わかる。
やっぱり、すべてはエネルギー。
エネルギーが変われば世界が変わる。