サティシュ・クマールの『今、ここにある未来 』 | この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ

この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む人生を創造する事を
サポートしています。

今朝、Facebookを開いたら、映画上映会のイベントが目に飛び込んできました。

そして、ページを開くと、その映画のプロモーション映像が載ってました。

 

 

この中に出て来た、

「世界の変化を望むなら、自分がまず変わりなさい。」

「自分と世界の変革は、今ここから。」

という言葉がとても響きました。

 

会場は、長崎市琴海尾戸町にある華宮夜海風さんでした。

GoogleMapで見たら、大村湾のちょうど反対側。

高速を使わずに行くと、佐世保周りでも長崎周りでもほぼ同じ1時間50分の距離。

申込んで参加してきました。

 

 

 

映画上映の前に持ち寄りで食事会という事だったのですが、

持ち寄りってどうしようと思いながら出発しました。

昼食もまだだったので、どこで食べようかなと思ったら、

東彼杵にあるちちゃぶ台三葉さんを思い出しました。

その瞬間、持ち寄りの料理も何か作ってもらえるかもと閃きました。

 

 

 

駐車場について、先ずは、八坂神社に参拝。

 

 

こちらは、11月に初めて来た時、帰りに外に出たら月が綺麗で、

月に誘われて海の方に歩いたら発見しました。

 

 

 

いつ来ても、とても気持ちのいい場所です。

 

 

 

境内の広場で、海を観ながら呼吸していると、

エネルギーがとても気持ちよく循環していきます。

 

 

 

大村湾の反対側の水面近くが霞んでいて、幻想的な景色でした。

 

 

この海を眺めながら、一昨日、出島に行ったせいか、

長崎は、明治維新の時に国が大きく変わる動きの始まりの場所だったように感じ、

たくさんの人たちが、いろんな思いを語りあった土地のように感じました。

 

そのせいか、自分自身もいつの間にか、この国の事、この星の事を思うようになり、そして、同じようなことを思う人たちと出会うようになりました。

 

そして、ちゃぶ台三葉さんへ

 
 
今日は、思案橋カレーをいただきました。
 
 

 

そして、

「持ち寄りに持っていくのに何か一品お薦めありますか?」

と訊いたら、

「みかん大福」

と反ってきました。

 

「食事会なんで、何かおかずの方が・・・」

とマインドは言うけれど、

お奨めのみかん大福にしました。

 

写真撮り忘れたので、三葉さんのFacebookページからお借りしました。

 

これ、先日、ちゃぶ台三葉さんの新年会に参加した時に食べたのですが、ミカンが丸ごと入っていて、その周りにはあんこも入っていて、とっても美味しいのです。

 

 

 

 

会場に着くと、目の前が海でした。

 
 
そして、こんな島が。
 
 
そして、会場の建物は、築100年を超える古民家をとてもきれいにリフォームしたところでした。
しかも、オーナーの大須賀さん自ら改装を手掛けたそうです。

 

 
そして、先ずは、食事会が始まりました。
琴海の郷土料理の、名前忘れてしまいました(^^;
 
 
おでん。
 
 
麻婆豆腐
 
 
どれも美味しくいただきました。
自分は全然できないので、料理ができる人は尊敬します。
 
 
 
 
 
そして、映画上映。
良かったです。
言葉にするのではなく、ただこのままの感じを味わっていたい。そう感じる映画でした。
 
 
その後、いろんな話が自然に起こっている中で、ある人から
「私は、この星を諦めない。」
というような言葉も出てきて、仲間だなと感じました。
、同時に、
「ああ、やっぱり長崎ってそういうエネルギーの土地なんだな。」
と感じました。
そして長崎は、いろんな人とのご縁が自然と繋がって行くところのようです。
 
 
 
昨年4月、気に行って17年暮らしていて、終の棲家だと思っていた青梅を手放すかどうか迷っていた時、K氏がタロットで観てくれて、
「青梅に残ったら死で、長崎に戻ったら縁が繋がる。」
そう言われました。
 
でも、ゴールデンウィーク明けに戻って来てからなかなか繋がらず、外れたんだなと思ってました。
しかし、気がついたら、御縁が次々繋がるようになっていました。
多分、11月1日、2日と福岡巡礼に行って、宣言してからだと感じます。
 
 
 
 
 
 
追記:一夜明けて出てきた言葉。
 
怒りや闘いでは、この世界は変わらない。
怒りはハートで受け入れ癒し、強さ、パワー、自信と言った本質に戻り、中心から生きる必要がある。
 
そして、相手や社会や国を変えようとするのではなく、一人一人が本当の自分に目覚め、本当にやりたいことを思い出し、満たされて幸せで在る必要がある。
 
これが、これまで何千年も超えられなかった壁を超え、この星が本来の美しさを取り戻す核となるる。
 
これを分かち合うのが私がやりたいことだ。
 
 
 
 
 
セッションに興味があるけど、受けようかどうか迷う方は、
一度お電話でお話ししてみませんか。

 

 

2月14日(木)~19日(火)東京で出張ヒーリングをします。

首都圏の方、対面でヒーリングを受けるチャンスです。

★東京出張ヒーリング 

 

 

本気で変わりたい方には、

電話やオンラインでのサポートがセットになったお得なメニューをどうぞ。

★本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

 

 

 

★Facebookでは、ここにいます。

 

 

 

初めての方へ ●メニュー お客様の感想 ●お客様の質問 ●ご予約・お問合わせ セルフケアについて プロフィール

 

 

 

全世界対応(電話/Skype/Zoom)

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
長崎県大村市
mail devaambho@hotmail.com  
tell 090-5768-7524   

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

カナダ、北海道、岩手、仙台、栗原市、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、木更津、大宮、川越、栃木市、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、長崎、諫早、佐世保、

などにお住まいの方たちに受けていただいております。