Q ヒーリングは、第2から第5チャクラだけで大丈夫ですか? | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 

先日、初めてサトルボディヒーリング受けていただいた方から、素晴らしいご質問をいただきました。

これは、サトルボディヒーリングとは何かについて説明させていただく、素晴らしい機会となりました。

 

 

こういう事、以前は良く書いていたのですが、

いつの間にか当たり前のようになってしまい、暫く書いていませんでした。

なので、ここにも書かせていただきます。

 

 

 

 

Q ヒーリングしていただいているときに、第2から第5チャクラまでだった気がします。

他のチャクラはその部分がよくなれば自然に落ち着くものなのでしょうか?

 

 

 

A サトルボディヒーリングを受け始めたばかりの内は、第2チャクラから第5チャクラまでのエネルギーに働きかけるだけで充分です。

 

そして、癒されるにつれ現実に問題が起こらなくなって来たら、上のチャクラへと上昇していくサポートをします。

すると私たちは、天と地を繋ぐ光の柱へと戻って行くことができます。

 

 

 

 

前回のセッションでは、

第2チャクラから第5チャクラのエネルギーを

扱いました。

 

 

その理由は、

今回の○○さんが課題として選ばれた問題について

反応している感情やブロックといったエネルギーは、

第2チャクラから第4チャクラにあったからです。

 

そして、それに纏わる第5チャクラのメンタルプログラムも解放しました。

 

 

これは、ヒーリングを受け始められたばかりの

ほとんどすべての方にとって共通しています。

 

 

 

 

 

第1チャクラは、

グランディングやサバイバル、お金

などについての領域を司っています。

 

そのような課題を選ばれた場合は、

第1チャクラにある傷や感情やブロックも

浮かび上がってきています。

そしてそれらを癒していきます。

 

 

 

 

 

また、第6チャクラや第7チャクラは、

ヒーリングを受け始められたばかりの方にとっては

ほとんど手つかずのままで大丈夫です。

 

 

なぜなら、私たちは、

第1チャクラから順番に上のチャクラへ上昇していくからです。

 

そして、第3チャクラ或は第4チャクラ(ハート)まで上昇してきた時に

スピリチュアルなことに関心を持ちます。

 

その時、私たちは上のチャクラへと上昇しようとします。

しかしそれではうまく行きません。

 

 

 

 

なぜなら、第1チャクラから第4チャクラのエネルギーは

今生だけでなくこれまでの数々の過去生で蓄積してしまった

たくさんの傷や感情やブロックなどによって

歪められ妨げられ機能不全に陥っているからです。

 

 

そのような状態で上のチャクラへ上昇しようとすることは、無理な話です。

それは、木の成長に例えるとわかりやすいです。

 

 

第6チャクラや第7チャクラは、木の花のようなものです。

 

花を咲かせるためには、

根を大地にしっかりと張り、

幹をしっかりと成長させ、

枝を充分に伸ばし、

葉を充分に茂らせる必要があります。

 

 

そして植物の根、幹、枝、葉、に当たるのが、

第1チャクラから第4チャクラ(ハート)なのです。

 

 

 

 

サトルボディヒーリングでは始めの内、

毎回、問題と感じる状況について反応している

傷や感情や間違った信じ込みを癒していきます。

 

 

この時に扱うのは

殆どが第2チャクラから第4チャクラにある傷や感情やブロックと、

5チャクラのメンタルプログラムです。

 

 

すると、段々と人生に問題が起こらなくなってきます。

 

 

 

 

 

そうなった時に、次の段階へ移行します。

ハートで下位のチャクラを統合します。

 

 

この時初めて、エネルギーは第5チャクラへと上昇することができます。

そして、第5チャクラのゲートを開きます。

すると初めて意識(エネルギー)は、

上のチャクラへと上昇し進化していくことができます。

 

 

そして私たちは、大地と天を繋ぐ光の柱となります。

これがサトルボディヒーリングの目的なのです。

 

 

 

 

ですから、もしそのようになりたいようでしたら、

ぜひ、問題がほとんど起こらなくなる状態にまで達し、

上のチャクラへと上昇し大地と天を繋ぐ光の柱へと戻られて下さい。

 

 

素晴らしいご質問をありがとうございました。