昨日の午後は、男性の方が1年ぶりにサトルポディーヒーリングを受けに来てくれました。
前回のヒーリングのあと、順調に過ごされていたそうです。
そして私が長崎から戻ってきた日にお申し込みのメッセージが来ました。
その時はまだ、何についてヒーリングしてもらうかはわからなかったそうです。
その後、Anbhoさんがお父さんとのことについて書いていた記事を読んで、自分の中にも同じようなものがあると感じて、今日はそれを癒してもらいたいと思いました。
とのことでした。
ただただ内側から沸き上がるままに書いていた記事が役に立って嬉しいです。
男にとって父親とのことは、とても大きなことですから。
それが癒されると、とても軽くなって楽になります。
そして、子供に戻って、さらに生まれる前から在る本来の自己へと戻っていくことができます。
私たちは、親にされたことと同じことをするようになってしまいます。
それは、代々受け継がれています。
本質的なものなら素晴らしい連鎖ですが、そうでないものは負の連鎖となってしまいます、
父親のこういうところが嫌だなと思っていると、いつの間にか自分もそういう風になってしまいます。
そして、そういう自分を嫌だと思い抑え込んでしまいます。
すると、本来の純粋なエネルギーは、嫌な自分の下に抑え込まれてしまいます。
そして、頭が考える理想の自分になろうとします。
しかし、それは透明でとても美しく輝くけれど、よく観ると本物のダイヤモンドではなく人工のダイヤモンドのようなものになってしまいます。
そして、本当の自分が抑え込まれているのは苦しいものです。
嫌な自分も嫌だけど、人工的な偽の自分でいるのも苦しい。
大抵の人は、その事にすら気づかないかもしれません。
しかし、その事に氣づいたなら、それを超えて本来の自己へと戻っていくことができます。
ハートは、人工的な偽の自分をそのまま認め受け入れてくれます。
そして、その下に隠されていたどんな傷も、どんな感情も、そのまま認め受け入れ癒してくれます。
すると、その下に抑え込まれていた本来の光が再び燦然と輝きだします。
それを観させていただくのはとても嬉しいことです。