素敵なパートナーシップを築く前に | この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

魂(を覆い隠しているトラウマや傷や感情を癒し、愛に満たされて幸せな本当の自分に目覚め、本当に望む人生を創造するサポートをしています。

昨日、遠隔でサトルボディヒーリングを受けてくれたクライアントさん。
 
これまで、好きな人ができても一歩を踏み出すことができなかったのですが、今回は踏み出せたそうです。
 
そして、いざ付き合ってみたら、色々と本来の自己を覆い隠しているものが浮かび上がってきて、とてもよいヒーリングの機会となりました。
 
 
 
 
恋愛もまた、本来の自己へと戻るとてもいい題材です。
 
そしてまた、恋愛についてのヒーリングも得意だなと感じました。
 
クライアントさんが、自分で何が本来の自己を生きることを止めているのかに氣づけるようにガイドし、それを癒せるように側面的にサポート。
 
そうすると、愛に満たされて幸せになり、本当に望む関係性へと開いていく機会になりました。
 
 
 
 
そして、女性性の質は、受容的ですから、ともすればそれが裏目に出てしまい、自分を置き去りにして相手に合わせ過ぎてしまいます。
 
もっと極端になると、相手のペースに載せられてしまい、相手の世界に取り込まれてしまいます。
 
それでは、素敵なパートナーシップは築けません。
 
 
 
 
 
先ずは自分の中心にしっかりと定まる。
 
そして、自分が何を感じているのかに氣づき、反応している感情があればそれを癒してあげる。
 
さらに、何を望んでいるのかにも氣づき、それを大切にすることが必要です。
 
そして、それを相手に伝えることができるようになる必要があります。
 
 
 
 
 
このシンプルなことが自然とできることが大切です。
 
しかし、私たちは、感情を抑え込んでいい人になるように育てられますから、自分が何を感じているのかすら全く氣づかなかったりしてしまいます。
 
そして、何を感じているのかに氣づけても、それをそのまま相手に伝えることも抑え込んでしまったりします。
 
ですから、感じること、伝えることについての感情や間違った信じ込みを癒してあげる必要があります。
 
それらが癒されると、自分が感じていることをそのまま認め、相手に伝えることもできるようになります。
 
 
 
 
 
そこができて初めて、相手は何を感じているんだろう、何を望んでいるんだろう、ということに開いていけます。
 
そして、相手が感じていること、望んでいることを受け留めたら、それについて自分が何を感じているのかに氣づき、何を望んでいるのかにも氣づき、それを大切にすることへ戻ってくる。
 
そして、それを相手に伝える。

 

以下繰り返し。

 
このサイクルがうまく回ることで、素敵なパートナーシップを築くことができます。
 
そうです、素敵なパートナーシップと言うのは、二人で一緒に築くものなのです。
 
 
 
 
 
スラスラと書いて、スラスラと読んでしまったと思いますが、これが結構難しいんですよね。
 
私たちは、自分に中心を据えるのはワガママだと教えられてきていますから。
 
自分のことよりも相手、そんな風に信じ込んでいますから。
 
 
 
 
 
そういった状態から抜け出したいなら、第2チャクラと第3チャクラに蓄積された傷や感情やブロックを癒し、エネルギーを開き、バランスし、中心に定まる必要があります。
 
そしてさらに、第2チャクラと第3チャクラのバランスを取り、統合することが必要です。
 
「自分自身で在ることと、人と一緒に居ること」、この二つのバランスを取り統合することが必要です。
 
この辺りは、多くの女性のみなさんにも参考になると感じますので、また近い内に記事をアップしようと思います。