2018/01/21 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 
こんばんは、Ambho.(アンボー)です。
 
今朝は、9時から電話で、
ハート瞑想のイベント1
の個人セッションでした。
 
なので、今朝は、
いつもより少し早起き。
 
そして、朝の瞑想。
 
 
 
 
 
その後、
いつも午前中は空腹を感じないのに
珍しくスゴい空腹。
 
その時、一昨日、
青梅駅近くのカフェで
ランチを食べた帰り、
道でバッタリあってお話しした人に
もらったクルミの食パンを思い出す。
 
その時、柚子ももらったので
それをホットティーにして飲もう
とハチミツも買っていた。
 
クルミの食パンをトーストして
ハチミツをかけて食べると
これがまたスゴくヒット。
 

何で買ったばかりのパンをくれるんだろう?
と不思議に思っていたけど、
このために現れてくれたんだ。
 
これが無かったら、
空腹を抱えたままセッションだった。
スゴいシンクロ!!
と感謝。
 
お陰さまで、
満たされて幸せなまま
ハート瞑想のガイドができました。
 
 
 
 
 
今朝のクライアントさんは、
既にサトルボディヒーリングを
3回受けてくれている人。
 
ハートに繋がっているときと
頭にいっているときの落差が
とても大きかったので、
ハート瞑想に申込んでくれて
スゴく嬉しかった。
 
 
 
 
 
そして、
ハート瞑想について説明した後、
お互いに4分づつ話して、
普通に聞くことを体験してもらう。
 
 
 
 
そして、ハート瞑想にガイド。
 
1つ目の瞑想で、ハートに繋がり
深く内側へとくつろいでいるのを感じ
とても嬉しくなる。
 
 
 
そして、再び4分づつ話して、
今度はハートから聴くことを
体験してもらう。
 
先にクライアントさんが話す番だったけど、
さっきよりも格段に感じながら話している。
それがまた嬉しくなる。
 
そして、聴くときにも、
ちゃんとハートに繋がって
感じながら聴いてくれているのを感じ、
また嬉しくなる。
 
 
 
 
 
そして、二つ目の瞑想では
さらに深く進み中心の空へガイド。
これもまた、深くくつろいで
いるのを感じ嬉しくなる。
 
直後のシェアでは、
沈黙を感じながら、
恐怖も感じたそう。
 
両方感じていたら
やがて恐怖は消えていくから
順調に進んでいる。
 
 
 
 
 
人間は、頭に同一化していると
考えることで感情を活性化し、
活性化した感情によってさらに考え、
さらに考えることで、
さらに感情を活性化し
問題を作り出す。
 
そして、
それについて考え続けることで
悩み苦しむ。
 
 
 
 
でも、ハートに繋がり、
感じることにシフトするなら、
思考と感情の連鎖反応から離れ、
感情を感じ癒せるようになる。
 
 
 
 
 
特に女性の場合
女性性のセンターはハートなので、
ハートに繋がることによって起こる
変容は大きなものがある。
 
本当にくつろいで
満たされて幸せになっていく。
 
その様子を観させてもらうのは
この上ない喜び。
 
さらに女性は、イベント3くらいまで進むと、
ハートが育って開いていくことで、
外から見てもわかるくらい美しく花開いていく。
 
なので、これからがとても楽しみなセッションでした。
 
 
 
 
 
そして、女性たちが美しく花開いていくことで、
男たちもだんだんと内側へと開いていけるようになる。
その時、この星は、もっと美しく輝いていく。
 
 
 
 
そうそう、イベント1では、
普通に聞くときに、
なぜこの瞑想を受けようと思ったのか
ということについても話してもらう。
 
その時、自分は、
なぜハート瞑想を分かち合っているのか?
ということを話す。
 
これが、初心に帰るとってもいい機会。
 
それもまたありがたい。
 
 
 
 
 
ハート瞑想のガイドの後は、
お氣に入りのカフェ、
アイムホームへ。
 
クルミのトースト2枚が効いていたので、
今日は軽くシーフードピラフ。
 
そして、一旦家に戻り、
洗濯物を干して
今度は歩きで駅へ。
 
今日は、タントラライフの瞑想会。
 
タントラとついていても
セクシャルなものではなく
ダンスやブレスで
頭に集中したエネルギーを
カラダに戻すためのもの。
 
 
 
 
 
この瞑想会は、
途中ブランクは何度かあるものの
かれこれ20年近く通っている。
 
最初の数年間は、
当時一緒に住んでいた人が、
瞑想会のファシリテーターだったので、
彼女のサポートでスタッフとして
深く関わっていた。
 
その時、
瞑想の深くくつろいで安全なスペースを確保するのに、
どんなことが役に立つのかを感じて行動することを
いろいろと体験させてもらった。
 
特に合宿の時なんかはとてもいい経験だった。
 
 
 
 
 
その後、
その彼女はタントラライフのファシリテーターを辞めたので、
ただの参加者として参加するようになった。
 
 
 
 
 
これは、スタッフの時から
そうだったんだけど、
毎回、会場に入ってから、
全開でダンスするまで
周りの人に馴染めず、
何となく一人静かにしている。
 
 
でも、今日は、ダンスする前から、
内側が充実していて、
地にしっかりと根付いていて
満たされて幸せで開いていた。
 
なので、
ロッカールームで着替えている時から、
自然と初対面の男性と深い話をしていた。
これがまた、新しく、そして自然で氣持ちよかった。
 
そして、瞑想会が始まると、
部屋の中を自由に歩きながら
二人づつ組んで、
お互いに今の感じを
伝えるエクササイズ。
 
 
この時も、
満たされて開いていて
くつろいで繋がっていて
楽しかった。
 
 
今朝のハート瞑想のガイドのお陰と
最近好んでやっている
アティーシャのハート瞑想のお陰かも。
 
こういう場に来ると、
自分の在り方がわかって面白い。
 
 
 
 
 
そして、終わった後は、
みんなで夕食を食べにインド料理屋へ。
 
今日は、男ばかり4人のテーブルだった。
 
これがまた、
不思議なことに、
珍しく深い話が起こる。
 
そこにチャチャを入れてくる人をあしらいながらも、
深い話に戻ってさらに深い話が展開していく。
 
これもまた、新しく自然で楽しかった。
 
タントラライフの瞑想会に行っても
深い話ができる人は滅多にいないから。
 
 
 
 
 
そんな感じに楽しく過ごし、
「明日、セッション!」
と閃き手帳を見たら
11時からサトルボディヒーリング
と書いてある。
 
そう、
ハートの直感的知性の声は
いつも必要な瞬間
何の脈絡もなく
突然聴こえる。
 
という訳で、
みんなより先に店を出る。
 
そして電車に乗ると、
乗り換え案内よりも早く移動でき、 
新宿駅から青梅行きに乗れた。
 
しかも、その電車は、
青梅駅で待時間0分で
奥多摩行きに接続してる。
 
 
 
 
 
青梅駅から先は、
電車の本数が少ない。
 
一時間に二本で、
タイミングによっては
一時間待ちになることもある。
 
なので、都内に出掛ける度に
帰りはいつもストレスだった。
 
 
 
でも、ハートに繋がるようになってからは、
「さあ帰ろう。」という内なる声に従うと、
大抵、青梅駅で奥多摩行きに接続してる電車で
帰れるようになり、ストレスがなくなった。
 
 
 
 
さらに、中野で座れた。
 
これも、
ハートに繋がるようになってからは、
なぜか毎回、電車に乗る度
程なく降りる人の前に自然と立つようになった。
 
 
 
 
 
そして、座席にゆったりと座り、
この記事を書き始めた。
 
そして、書き終わる時には、
青梅に着いていた。
 
 
 
 
 
今日も朝から晩まで、
満たされて幸せで
いい流れで運んでくれて
ありがとう。