今日は、島田昌寛さんの強み発掘の会に参加してきました。
切っ掛けは、Facebookで見たこの言葉。
「 自分の強みを知らないとどうなるか?
例えば…
親しみやすくて、すでに信頼感があふれるような人なのに、自分の扱っている商品のスゴさとか、自分の過去の実績や成果をアピールしている!!
といった感じで、強みの活かし方を間違えてしまう。 」
「これ、自分のことかな?」
やっちゃってるのかな?」
と感じたので行ってきました。
強み発掘というのは、ジョブシートと言うものに、【過去うまくできてしまったこと】を書いて提出し、そこから強みを発掘してもらうものです。
が、島田さんから出てくる言葉は、ジョブシートには書いてないようなことが次々と出てきてました。
しかも、言ってくれる一つ一つのことが、そうそうと腑に落ちる内容でした。
きっと、直感的にエネルギーを感じて強みを発掘してくれているんだな、と感じるものでした。
本業が鍼灸師とのことですから、人の体を感じながら自然とエネルギー的なものも感じ取るようになられているのでしょう。
そして、この人も仲間だな、人々が持ってきた光を解き放っていく人なんだな、と嬉しくなる内容でした。
そして、「魂の調律師」というキャッチコピーまでつけてもらいました。
魂のエネルギーが整うと、自然と仕事や人間関係といった人生も整います。
正にその通りですね!
島田昌寛さんの強み発掘の会の記事は、こちらです。
http://ameblo.jp/ekiyi89/entry-12090155152.html