ハッピーバースデイ | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


こんばんは、Ambho(アンボー)です。

今日は、一足早く彼女の誕生日をお祝いしてきました。

本当は週末なのですが、その日は京都に武術研修に出掛けてしまうので。



先ずは、河辺駅で待ち合わせて、近くのお気に入りのケーキ屋、由香里絵へ。






そして、彼女の希望でカフェレストラン縁へ。
http://enishi-2011.jp/




実は、このお店、ゴールデンウィークにも来たことがあったのですが、

その時は、12時前だったにも関わらす既に満席で、ドアを開けた瞬間、

「ご予約されてますか?」

と、訊かれ、あっという間もなく撃沈し、縁がなかったねと、言っていたのでした。




なので今日は、彼女が行きたいと言った時に、すかさず電話したのでした。

流石に平日の11時でしたから、大丈夫でした。



外は、普通の民家のような作りなのですが、中はちゃんと作り込まれた感じです。





彼女は、パエリアセット、私はランチセットの魚にしました。

前菜




焼きたてのパンに冷製スープ




パエリア












ゆったりと美味しい食事を楽しみました。



二人は、付き合いはじめてちょうど4年です。



が、今日、付き合いだすよりも二年位前に、タントラ瞑想会で既に会っていたことが発覚しました。

私は全く記憶がなかったのですが、彼女の方は覚えていたそうです。

何で憶えていたの?

と訊くと、

後ろの方で踊っていて、ちょっと怖そうだったから。

とのこと。


まだ、体が壊れる前で、20kgの筋肉という鎧を身に纏い、ガンガン踊ってましたから(^^;



そうそう、去年のケンカで、物についての互いの趣味がチガウコトを学んだ二人。

今回の誕生日プレゼントも、ちゃんと事前になにがいいか訊ねておきました。

彼女が選んだのは、これ。




オリンパスのICレコーダーDSー800

実は、私が気に入って使っているのと同じ型。

彼女も同じのを既に使っているのですが、電池ケースの蓋が壊れてしまい、ロックが効かないので、テープを貼って固定しているので。



そうそう、付属の充電式の乾電池は、使わない方がいいです。

なぜなら、乾電池の方が安定して長く使えるから。

充電の手間もないし。

何より、サイズが乾電池よりびみょうに長く、蓋が壊れた原因もこの付属の充電式の乾電池だと思われるから。



既に新型も出ているのですが、残念ながら充電式になってしまったので、これになりました。



やっぱり、電池が無くなっても、即交換で、即使えるのは必須です。

音もなかなかいいし、

私が購入するとき、店内にあったすべての機種で録音して聴き比べ、一番でした。

その前には、今時、性能はどこも同じだろうとデザインでソニーを選んだら、音が悪かったんですよね。



そして、家に戻ってから、ケーキ。

モンブラン




ティラミス




シブースト




二人で仲良く半分づついただきました。