ポッカリと空いた今日は、2012年3月に参加した、ユニティインスティチュートの「お金のすべて」“All about Money”の録音を聴きながら復習をしていた。
その中で、父親に、幼い頃より度々正座させられ長時間説教され、「お前はダメだ!!」「俺の言うとおりにしろ!!」と言われ続けていたことが出て来た。
また、幼稚園から小学5年位までに住んでいた自衛隊の官舎で、度々靴も履かずに分厚い鉄の扉でできた玄関ドアの外に、長時間出されていたことも出て来た。
15で入った自衛隊を26で辞めてから2,3年前まで、長い間お金や仕事で大変だったのだけど、この二つがとても強く影響していたことに今更ながら気づかされた。
自分はダメだ!!という思いと、一人では生きていけない!!という思い、そして、それぞれに関係する感情が絡まり合い、マインドセットとして強力にエネルギーをコントロールし、大変な状況を次から次へと引き寄せていたのだった。
通常のセラピーだったら、思い出しただけでは癒されず、
「俺はあの時こんなに大変だった!!」
「そのせいで、こんなにも苦しめられていたのだ!!」
と、父親に対する恨みに耐え兼ねて言ってしまったりする。
20代の時に参加していたワークショップでは、正にそんな感じだった。
知らぬが仏、的なワークショップだった。
しかし、ユニティインスティチュートのワークショップは、ただ思い出すだけでなく、それをエネルギーとして観た感じて触れて、癒すようにガイドしてくれる。
そして、自分もヒーリングトレーニングに参加し始めてから6年、
なので、浮かび上がってきたものは、感情も思い込みも癒されていく。
これって有難いことだ。
なぜなら、父親が問題なのではなく、その時のことで自分自身の中に残っている感情と思い込みが問題だから。
それがエネルギーの流れを妨げ、同じような状況を引き寄せているのだから。
それが癒されれば、問題ではなくなる。
そうそう、これまでの転生の中で、持ち運び続けてきたマインドセットがたくさん浮かび上がってきた。
中でも特に印象的だったのは、
お金持ちになると、外側の事に夢中になり内なる光を忘れてしまう。
そして、死の間際に後悔する。
というものだった。
そして、お金持ちにならないように、内なる光の周りを黒い金属のようなシールドで覆い守っていた。
しかし、そうすると、お金で大変になり、何とかしなければ!と外側に行ってしまい、結局は内なる光を忘れてしまうのだった。
そう、お金を拒否しても、お金持ちになっても、結局は内なる光を忘れてしまうのだった。
思考の考えることと言うのは、こんな事ばかりだ。
その両方が癒されたとき、中心に戻り、解決が起こる。
それは、お金が有ろうが無かろうが、中心にくつろぎ、気づいて、開いており、
中心から起こるがままに応答すること。
そう、内側と外側を分けていた感情の層と言う壁が溶けて消えれば、内側も外側も無くなり一つに戻るのだ。
●初めての方へ
●当サロンの特徴
●メニュー
●アクセス
●セッションの流れ
●お客様の声
●ご予約・お問合わせ
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeで全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
江戸川、品川、世田谷、台東、練馬、杉並、三鷹、武蔵野、狛江、府中、多摩、国立、立川、羽村、青梅、日ノ出町、水戸、松戸、大宮、川越、横浜、栃木、長野、名古屋、大阪、京都、兵庫、三重、福岡、大宰府、長崎などからお越しいただいております。