『4つポジ+強み発掘』 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

こんばんは、Ambho(アンボー)です。

一昨日、昨日、と書きたいことがあるのになかなか書けず、頭に中にフォルダーが開きっぱなしで、ちょっとスッキリしません。
ということで、先ずは一昨日の事から。


昨日の午前中に大崎博之さんのSkype で『4つポジ+強み発掘』と言うのを受けました。

切っ掛けは、たまたま開いたブログにあったこちらの動画



普通の世界ではあまり聞かない「潜在意識」という言葉が出て来たので、興味を持ちました。

そして、5/29開催予定の『強み発掘コース』ダイジェスト版 と言うのに申し込んだのでした。

強みは、エッセンシャルライフ・コンサルティングでも扱いますが、一般的なビジネスの世界での使われ方にも興味がありました。

そうそう、ヒロさんが、毎月一緒に温泉に行っている級友に似ていた、というのも大きなポイントでした。

まだお会いしたことないのに、なんかもう知ってる感じみたいに。



そんな流れで申し込み、Facebookでもつながると、ランチ会の案内を発見し参加したのでした。
その時、二日前のハート瞑想ミニワークショップの時に、自然に動いてうまく行き、「そうかこんな感じで居るといいよな」と思っていたことを、ズバリと言葉にしてもらえてとってもタイムリーなサポートでをもらったのでした。
何となくうまく行ったことが、「うまく行くことなんだ」と確信に変わった瞬間でした。



で、さらに興味を持ったので、一昨日『4つポジ+強み発掘』と言うのを受けました。

人のタイプを4つに分けた見方で、仕事に使ってきた強みを分類して分析していきます。
頭を使わないように生きているので、頭を使う作業は大丈夫かな、と思いましたが、意外に大丈夫でした。

そうそう、前の仕事で、検査の部門のリーダーをしていた時、自然と会社全体を観ながら、同時に自分の部署全体を見て、同時に自分の仕事全体を見て、同時に目のに現れる状況にも気づいて応答していました。

そして、関係する他部署の人たちが、その人の目の前にある事しか見ておらず、わがままな事を押し付けてくるたびに、「なんで自分の目の前の事しか見ないんだ?」と呆れていたことがありました。
時には、「社員のくせに、全く!!」と頭に来ていたことも。

でも、この4つポジで、全体を観るのは自分の強みで、それができない人もいる、それは単なるタイプの違いなのだ、と知って、何だかホッとしたのでした。

具体的にやっていたことを思い出していくので、現実的ないろんなことにスポットライトが当たる感じで良かったです。

とくに、うまく行っている時の在り方がしっかりと意識的になって、「ああ、こうだからうまく行ったのか!」となり、「こう在れば、うまく行くのか!」となりました。



次のワークでは、個人的な分野での4つポジを観ていきました。
これも、同じようにこれまでの人生でうまくできたことを4つのタイプに分類しながら見ていきます。

これもうまくできたことに、一つづつスポットライトが当たる感じで良かったです。

最期には、どのような方針で行けばよいかも明確になり、楽しみながらセッションを拡大していける自信に繋がりました。



と言う訳で直感的に感じた通り、エッセンシャルライフ・コンサルティングとの組み合わせが絶妙でした。
エッセンシャルライフ・コンサルティングでは、瞑想の中で中心からビジョンや本質、そして強み・長所・才能の層に光を当てていきます。
この4つポジでは、表層から光を当てていきます。
なので、内側からの流れをさらに現実に広げていくのにとてもいい組み合わせとなりました。


それはまるで、サトルボディヒーリングで思考から中心に繋がり、
エッセンシャルライフ・コンサルティングで、中心から本質に繋がり、強み・長所・才能を通して表現していくけど、今一つ拡がらず、

武術的な興味から参加した「武術を通した健康教室」で、フィジカルのありよう(体の表面)を固めていたことに気づかせてもらい、

そのフィジカルのありよう(体の表面)を固めていたプログラムを癒したとき、エネルギーの制限が外れ内側と外側が一つになったのと同じような体験でした。




何だか不思議なことに、瞑想と癒しの統合、エネルギーとフィジカルの統合、エネルギーと実際的な統合、と言うようにいろんなものを統合し、すべてであるそれへと戻っていくことを探求し分かち合っていくことになっています。


大崎博之さんのSkype で『4つポジ+強み発掘』は、こちらです。



初めての方へ当サロンの特徴メニューアクセスセッションの流れお客様の声ご予約・お問合わせ

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、三鷹、狛江、府中、多摩、立川、松戸、大宮、川越、日ノ出町、名古屋、大阪、京都、三重、福岡、長崎などからお越しいただいております。