おはようございます、Ambho(アンボー)です。
こういう風に書いていないと、一般の方は何と読むのか分からないんですよね。
(サニヤシンでも、最初は何と読むのか分かりにくかったりしますから。)
そのことに気がついたのは、もう3年くらい前でした。
ISPOTという会社の方から、取材に行きたい、とメールが来て、日向和田駅で待っていた時でした。
いつものように、こちらはどんな方が来るのか分からないので、改札を出てくる人たちを眺めていたんです。
一人の人が真っ直ぐこちらに歩いてきて、こう言ったんです。
「ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータスの(口パク)さんですか?」
って。
すごく真面目な顔して。
その時、あ、読めないんだ、と気づいたのでした。
以来、なるべく、「Ambho(アンボー)です。」と書くようにしています。
時々、思うのですが、
「本名で書いてた方が、もっとたくさんの人が、安心して来れるのかな?」
と。
でもね、2001年2月に、インドにあるOSHOのアシュラムで、
「この内なる道、魂の道を歩いていく」
そう決意して、テイクサニヤスして以来、Deva Ambho というのが本名なんです。
会社以外で、「渡辺さん」と言われても、ほとんど自分の事だと気づきませんし。
何より、ここで分かち合われているものはすべて、その魂の道を歩いていく中で出会い、最も助けられたものですから。
そう言えば、アルーナのサットサンに参加し始めて、もうすぐ1年なんですが、
最初の頃から、ほぼ毎回通訳をしてくれてる方に、つい最近、
「私、ずっと安藤さんだと思ってました。」
と言われた時には、笑いました。
そのAmbhoという名前も、これを現すものではないんだな、そういう思いが更に強まる今日この頃です。
とは言え、体を持っている以上、名前が無いと不便ですからね~
そんな事を思う今朝でした。
●メニュー
●アクセス
●お客様の声
●セッションの流れ
●ご予約・お問合わせ
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
mail devaambho@hotmail.com
tel 090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、狛江、府中、多摩、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都、長崎などからお越しいただいております。