外側の人や物や出来事などについての執着や囚われや感情が無くなると、意識は自然と源に戻ります。
それは、源に戻ろうと奮闘するよりも、安全で、簡単で、確実です。
禅のように中心の空へと飛び込んだり、
アドヴァイタのように「私は誰か?」と問うことで、源の意識に目覚めたり、
それらは、直接的で、早く見えます。
もちろん、源である意識に目覚めることは素晴らしいことです。
が、中心の空に灯りが灯ることで、表層に蓄積されている恐怖・不安・恐れ・怒り・恨み・つらみなどの感情が一気に浮かび上がってしまいます。
そのような感情があまりにたくさんだと、体にまで影響を与えてしまい苦しむことになります。
また、そのような感情は、同じような感情を感じさせられる人や状況を引き寄せてしまい、現実が大変になってしまいます。
また、一気に中心の空に飛び込んでしまうと、中心の空だけがリアルで、他はすべて幻想だと思い込んでしまうかもしれません。
そうなると、愛・勇気・受容性・信頼・直観・慈悲・決断力・喜び・創造性・明晰性・寛大さ・自信・感謝・強さ・調和・などといったたくさんの宝である本質、
たくさんの強み・長所・才能
などを持っていることを忘れてしまいます。
この星へ、本来の自己をトータルに生きるためにやって来た、ということを忘れてしまいます。
そうなってしまったら、またこの星に生まれ、一からやり直してしまいます。
過去の傷や感情から自由になり、自分自身の中にあるたくさんの宝を発見し、表現して分かち合う。
その道は、始めの内は、感情が浮上して来る度に一杯一杯になり苦しく感じます。
感情が癒されるにつれ、本質が育つにつれ、喜び・充足感・幸せを感じるようになっていきます。
そして、感情によって隠されていた本質を発見し、育て、表現して分かち合う。
それは、文字通り宝探しのようにエキサイティングな冒険の旅であり、
楽しく、満たされる、幸せな道です。
●メニュー
●アクセス
●セッションの流れ
●ご予約・お問合わせ
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市梅郷5丁目
mail devaambho@hotmail.com
tel 090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、狛江、府中、多摩、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都などからお越しいただいております。