大雪ですね。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

こんばんは、Ambho(アンボー)です。


先週に引き続き昨日の大雪、すごかったですね。

みなさんご無事でしょうか?


朝、窓から外を見たら、こんな感じに再び雪に覆われていました。




屋根から落ちた雪で、庭は埋め尽くされています。

落ちる時の音と振動がすごいんですよね。




北側の窓から駐車場を見れば、こんな感じです。



先週は、道具がなくほとんど役に立てず、ご近所さんにお世話になってしまったのでした。

そして、ご近所さんにお借りしたプラスチックの雪かき用のスコップの威力に驚いたものでした。


で、先日、ホームセンターを3軒回りすべて売り切れで諦めて帰ってきて、駄目押しでもう一度寄った近所のホームセンターに入荷していたこのスコップ。


とりあえず、人用の通路だけでも確保しようと雪かきを始めました。




下の通りを目指します。




下の通りまで開通しました。




下の通りは、人が歩いた後が獣道のようになっていたので、ポリスコで歩きやすいように軽く雪を掻いていきます。


青梅街道の日向和田駅と吉野街道の農協を結ぶ通りまで開通。


日向和田駅方面の眺め。




吉野街道方面の眺め。

道路脇のポールが埋まってるので、積雪50cmくらいでしょうか?




向こうから車がきました。



なんと後ろに乗用車を牽引していました。

チェーンを巻いた4駆のデリカはすごいですね。



とりあえず、人は通れるようになったので、一旦退却。




さてどうしようかな?

と思っていたら、先週お世話になったご近所さんが出てきて、

車が出れるようにスロープの雪を掻くことに。

この後、写真のことはすっかり忘れて、撮ってませんでした。

ひたすらすくっては投げ、すくっては投げ、の繰り返しで、左右に道を拡げていきます。


ほどなくもうおひとりご近所さんが出てきて、三人ですくっては投げ、すくっては投げ。


今日は、15時からの遠隔の予約が入っていたので、ご近所さんに挨拶して、ポリスコをお貸しして一時退散しました。


セッションを終え、再び外に出てみると、人一人通るのがやっとだったところがきれいに雪掻きされていて驚きました。

(下の写真の手前側の平らなスペース)



スロープを見たら、まだ軽自動車でも通るのは狭そうだったので拡げることにしました。

取りあえず、ガス屋のトラックが来ても入れるくらいに拡げてみました。





で、やりだすと何となく止まらないので、車の両サイドも雪を掘ってみました。

周りにはまだ先週の雪も残っているので、雪の置き場がなく、車の上の雪は、そのままに。。。。




明日は、下の通りを神代橋の通りまで、車が通れるくらいにしようかな、と思っています。


そして、できたらお昼前に終わらせて、歩いてアイムホームまでランチを食べに行きたいなと思ってます。