ハートのスペースを感じていると、深い呼吸が自然に起こってびっくりしています。 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。



先日、初めてセッションにいらっしゃった方は、昨年の11月にこのブログを見つけられたそうです。

きっかけは、OSHO Joyで検索されたことだということでした。

たしか、OSHOの本Joyが山川さんの翻訳で角川書店から出版されるそうです」、みたいななんの意味もないような記事を書いたような気がします^^;

ただただ内側から来るままに書いたのですが、書いてみるものですね。

まさかあの記事が、そんな風に繋がるとは思いもよりませんでした。



これまで、度々陥るスランプの原因は感情にある、と思われ、セドナメソッドやホ・オポノポノなどを試されたそうですが、助けにならなかったそうです。

また、誰かのブログで、感情を感じきれば消えると読んで試したけれど、全然消えなかったそうです。

「感情は悪いものだから感じきって消そう、としても消えないのです。」
と説明すると、妙に納得されていました。



第3チャクラの前側に、描かなきゃというプレッシャーがあり苦しんでいる、とのことでした。

私たちは、役に立たなければいけない、成功しなければならない、そんな風に思い込みながら育ちます。
すると、第3チャクラの前側のエネルギーが収縮してしまいます。



第3チャクラの前側に優しく触れているだけで、描かなきゃ!!と駆り立てていた幾つもの層が癒され、ゆるんでいきました。

そして、第3チャクラの後ろ側に優しく触れているだけで、後ろ側が気持ちよく拡がっていきました。

すると、ハートと第3チャクラで深くゆったりと気持ちよい呼吸が起きていました。



何かを付け加えたりしたわけではなく、ただ触れているだけで、収縮していたエネルギーが解れていき、本来の伸びやかな状態へと戻っていかれました。

私たちは、チャクラの後ろ側でエネルギーを受け取ります。
後ろ側が開くことで、駆り立てられ消耗する動きから、本来のエネルギーに満たされることで自然に表現される動きへとシフトすることができます。

そして、内側から本質も輝き出していきます。

最近特に感じるのですが、感情が浮上してくるのは、本質が輝き出そうとするからなのです。
その輝きが表現され分かち合われようとしているのです。
そういう意味でも、これからが楽しみな方です。

そのクライアントさんから、感想のメールをいただきました。
掲載の許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。



Ambho

先日は大変お世話になりました。
初めてのセッションで、ものすごく緊張していたのですが、 アンボーさんがとても温かくて優しい方で、 安心してセッションを受けることができました。


おかげさまで、「漫画を描かなきゃ!」という焦りもなくなり、だいぶ楽になりました。
本当にありがとうございました。


「ハートを開く」のCDも、嬉しくて何度も聴いています。
昨日初めてハートのスペースを感じることができました。


セッションを受けた翌日から、胸の下のあたりとみぞおちがとにかく痛くて、 2日間じたばたとしていたのですが、
もう、感情を感じることで消そうとするのはやめて、 そのままにしておこうと思い、

今はハートを感じることに意識をおいています。


ちょっとしたことなのですが、気づいたことや感じたことがたくさんあって、 何をどこからどうお伝えしたらよいのかわからずにいました。
メールの返信が遅くなってしまいすみません。
とりあえずですが、今はこんな感じで過ごしています(^ ^)



○○様

こんばんは

「漫画を描かなきゃ!」という焦りがなくなると、内側から自然と描くことが起こってきます。
ですから、ゆったりとくつろいでみてください。

「ハートを開く」のCDも、何度も聴いてるのですね。
ハートのスペースを感じることができたのですね。
ハートのスペースは、たくさんの恩恵を与えてくれますから、楽しんでくださいね。

翌日から、 胸の下のあたりとみぞおちが痛かったのですね。
今はいかがですか?
まだ痛みますか?

はい、まずは、感情がそこにあるままにしてあげるのが、最初のステップです。
そして、ハートのスペースに繋がると、ハートが癒してくれます。

気づいたことや感じたことがたくさんあるのですね。
無理に言葉にする必要はありませんから、それを感じてください。

そしてもし、自然と言葉になるようでしたら、いつでもメールをいただけると嬉しいです。


Ambho




Ambho

おはようございます。

今朝も寒いですね。

胸の下あたりとみぞおちの痛みはだいぶやわらぎました。
まだ重く詰まっている感じはありますが、痛みがないのでそこまで気になりません。


なんとなくですけど、感情をただ感じるということがわかったような気がします。
感じようとする必要さえなかったのかな、という感じで・・・。


ハートのスペースを感じられるようになったのは、
CD
がわかりやすかったのと、

漫画に対してだけじゃなくて、全体的に焦りがなくなって、

ゆったりとした気持ちでハートに意識を向けることができるようになったからかなと思います。


今までは、付録のCDを聴いているときも、
どこかで、うまく聴かなきゃ、ガイドの声に従わなきゃ、集中しなきゃ、と

早くハートを感じられるようにならなきゃという焦りがありました。


そんな必要もなかったのですよね。

ハートのスペースを感じていると、
Ambho
さんが、背中側のチャクラを開いてくれていたときのような

深い呼吸が自然に起こってびっくりしています。

今までは、深呼吸が苦手で、瞑想中はちゃんと呼吸しなきゃ、と気負っていたのに。


なんとなく、漫画も同じことで、「描かなきゃ」という思いは必要ないんだな、
自然に起こるって、もしかしたらこういうことなのかな?と、思ったりしています。


なんとなくですけど・・・。

ただ、漫画に関してはかなり執着が強いみたいで、
起こるに任せるというのがなかなか難しいです。

まだかな?まだかな?と期待している自分がいます。


ゆったりとくつろいでみますね。

「なんとなく」ばっかりなメールになってしまいましたが、
気づいたことや疑問が出てきたりしたら、お言葉に甘えていつでもメールさせて頂きます(^ ^)


気づいたことや感じたことを、無理に言葉にする必要はないとのことで安心しました。

○○



○○様

おはようございます。
はい、今朝も寒かったですね。


胸の下あたりとみぞおちの痛み、だいぶやわらいできたのですね。
よかったですね。

感情やブロックが解放されるときの痛みだったようです。

感情をただ感じるということがわかったような気がするのですね。
そうです、そこにあるものは感じるので、感じようとする必要さえありませんね。
ただ感じているままに感じるだけですから。

はい、「ハートを開く」のCDは、とても分かりやすく作られていますね。
講師であるリーラ、プラサード、アルヴィナの3人が、30年以上も教え続けてきた中でできたものですから。

漫画に対してだけじゃなくて、全体的に焦りがなくなったのですね。
素晴らしいですね。

ハートを開くに馴れたら、付録のCDも楽しめますよ。

ハートのスペースを感じていると、 チャクラの背中側を開いたときのような深い呼吸が自然に起こるのですね。
それは、気持ちいいですね。
それは、○○さんの自然な状態なのです。

その自然な状態を妨げていた前側のエネルギーが、くつろいだら自然と自然な状態に戻ったのです。

そうですね、漫画も同じですね。
「描かなきゃ」という思いは必要ありません。
呼吸の感じを楽しみながら味わってください。
そうしたら、自然といろんなことにもその在り方が拡がっていきます。

そうですね、漫画に関してはまだ反応するものが残っているのかも知れませんね。
それも、ハートにくつろいで眺めていてください。

インスピレーションは、全く違うことを無心でやっていたり、何も考えてないときにやって来ます。

インスピレーションに繋がりやすくなるのもハートの特質です。

一度、それが起こるのを体験したなら、くつろげるようになります。

「なんとなく」が、大切です。
なんとなく感じることに開いていくと、だんだんと知っている部分に繋がっていきます。
とてもいい感じに進んでいます。

また、気づいたことや疑問が出てきたりしたら、いつでもメールをいただけると嬉しいです。


Ambho


恐怖・不安・恐れ・怒りなどから自由になり、
愛・勇気・受容性・信頼・直観・慈悲・決断力・喜び・といった本質から人生を楽しむ
サトルボディヒーリングのセッションについては、こちらをどうぞ  


ヒーリングサロンディヴァイン・ロータス
東京都青梅市梅郷
mail
devaambho@hotmail.com
tel
090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)

メニュー
アクセス
セッションの流れ
ご予約・お問合わせ



江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、狛江、府中、多摩、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都などからお越しいただいております。