ひさしぶりの森のカフェ アースガーデン | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

こんばんは、Ambho(アンボー)です。


忙しくてアップするのを忘れていたのですが、先週末、奥多摩、白丸湖の美しい風景の中に佇む和風の一軒屋カフェ アースガーデン  に行ってきました。


白丸の町営の無料駐車場に車を停めようとバックしている時、ガードレールまでまだ余裕だなと思っていたのに、ベキっと音が!!


降りて見たら、なんと丁度真ん中にポールが立っていて、ガードレールを留めるためのボルトの頭がリアバンパーの上の淵に当たり、丸く塗装が剥げていました。

白いバンパーに黒い小さな傷跡が~。


ドアを開けて後ろを見たいたのですが、ポールとボルトが出ており20cmくらい誤算でした。

輪留めがないのでご注意を。

ま、そんなに狭くないので、余裕をもって止めればよいのですが、ついぎりぎりまでバックしちゃったんですよね~^^;


気を取り直し、お店へ向かいます。


青梅街道を渡り、白丸湖(多摩川)の上に架かる橋を渡ります。


何度来ても写真を撮りたくなる景色です。


東京 青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス


東京 青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス

携帯の写真ではわかりにくいですが、この日はちょっと靄が掛っていて、幻想的でした。


橋の上からお店を見るとこんな感じです。


東京 青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス


木々の中に溶け込んでいますね~。



東京 青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス

橋を渡りきり右に向きを変えると、お店の入り口が見えます。


東京 青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス


入り口手前で気がついたのですが、前回来たのは何と2月でした。

そのときは、映画1/4の奇跡の上映会でした。

入り口の酒樽の中の水がすべて凍るほど寒い日で、メダカも一緒に凍っていました。

溶けたら復活できるのかな?と思ったのが、つい昨日のように感じました。


丁度お昼時だったので、店内たくさんの人で賑わっていました。

ちょうどオーナーの榎戸さんにお出迎えして頂きました。

素敵な笑顔に癒されます。


テラス席は空いていたのですが、ちょっと蒸し暑かったので、店内の席をお願いし、入り口付近の待合席に。

壁の方を見ると、セルフサービスの麦茶が置いてありました。

美味しい麦茶でした。

嬉しいサービスですね。


ほどなく榎戸さんに呼ばれ、案内されたのは、ちょっと個室のような感じの座敷席でした。

こんな感じです。


東京 青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス


テーブルの右手には、こんな感じに外が見えます。


東京 青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス


今回いただいたのは、こちら


東京 青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス

かぶと奥多摩きのこのドリア と



東京 青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
奥多摩わさびパスタ


なんと生のワサビがついてきて、好きなだけすりおろして食べることができます。

水がきれいな奥多摩は、わさびの産地なんですよね。


どちらも美味しくいただきました。


食後には、わさびジェラード
東京 青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス

ほどよくわさびが効いてます。


テーブルの上にあった花の形をしたステンドグラスの置物。

呼び鈴でもないし一体何だろう??と思っていたら


東京 青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス

なんと伝票スタンドでした。


お腹も心も満たされて外に出ると、行きには気がつかなったものにも気づいたりしますよね。



東京 青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス


東京 青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス

あじさいが咲いていました。


そうそう、オーナーの榎戸さん、最近もう一軒奥多摩駅にお店を出店されました。


その名も、アースガーデン マルシェ


塩糀豚弁当、マスのフライ弁当、わさびコロッケバーガーなどなど美味しそうなメニューが並んでいます。

次は、マルシェに行きたいと思います。