太極拳と意識の変化 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


こんにちは、Ambho(アンボー)です。

今朝、運転していて、意識が先週までと違っていることに気づきました。

これまでは、相手がこう来たらこうかわしてこう返す、というような反応をしていました。

音にするなら、パン、パン、と言った感じでした。


今朝は、相手の動きを受け入れつつも、影響されることなくくつろいでいながら、必要な応答をしていました。

更に深く観て行くと、以前は自分と相手という隔たり、もっと言えば、自分と敵という隔たりがあったようです。

今朝は、最初に中心に定まりながらも開いており、周りの車、運転している人をも受け入れていたようです。

これは、運転している時のみならず、仕事や買い物、セッション、デートしている時など、いろんな場面で楽になりそうです。

昨日の太極拳で、手を押し合う動きや、交互に前腕を掴み合う動きが、とても助けになったようです。

そして、教えてくれたくまさんのエッセンスのお陰です。

また、サトルボディヒーリングの要とも言えるハートのシンクロニシティとも通じるところがあります。
が、セッション以外の日常生活では実践出来ておらず、プログラム通りの自動的な反応を繰り返していたようです。

太極拳では、実際的に相手と組むことで、より効果的に吸収できたように感じます。
武術、すごいですね~。