アティシャのハート瞑想 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


こんばんは、アンボーです。


一昨日、お世話になっているこちら のブログで、震災に関する動画 を見ました。

魂を揺さぶられる思いでした。

恥ずかしながら、自分自身のことだけで手いっぱいで、またもう10年以上テレビを置かない生活なもので、すっかりと忘れてしまっていたのです。


この動画を見ながら、全身で受けとめていました。

そして、気がつくと自然とアティシャのハート瞑想をしていました。


アティシャのハート瞑想とは、次のようなものです。


息を吸うときに、過去、現在、未来にわたる人類全体の惨めさや苦しみを吸い込みなさい。そして息を吐くときには、自分の喜び、至福、祝福のすべてを吐き出すのだ。息を吐きながら、自分自身を世界の中に注ぎ込みなさい。これは慈愛の技法だ。苦しみすべてを吸い込んで、祝福すべてを注ぎ出してあげなさい。

すると、あなたは驚くだろう。自分の内側に世界の苦しみすべてを受け入れた瞬間、苦しみはもはや苦しみではなくなる。ハートが、即座にエネルギーを変容するのだ。ハートは変容する力だ。惨めさを吸い込みなさい。そうすれば、それは至福に変わる……そうなったら、その至福を外に出してあげなさい。


アティシャは、このようにも語っています。


「外界全体に対してこれができるようになるまえに、まずは自分自身から始めなければならない」と。これは内なる成長に関する基本的な秘密のひとつだ。最初に自分でしたこと以外は、他人に対してすることはできない。自分を傷つけているなら、他人をも傷つけかねない。自分がいらいらしているなら、他人をいらいらさせることにもなるだろう。自分が祝福の状態にあるときにしか、他人にとっての祝福であることはできない。他人に対してこうしてあげようと思うことは、それが何であろうと、事前に自分自身で試してみなければならない。それが分かち合える唯一のものだ。人は自分が持っているものしか分かち合うことはできない。持っていないものを分かち合うことはできない。


そして今日、母からのメールを読んだ時、友人の日記やブログを読んだ時、同じようにアティシャのハート瞑想をしている自分に気がつきました。


そして、これは何かの真理のように感じました。


日々出会う人々、ネットやメールでつながる人々、そこで何かを感じる度に、このアティシャのハート瞑想を思い出して行きたいと感じました。


もうずいぶん前にアティシャのハート瞑想を、OSHOの講話で知りました。

そして今、このアティシャのハート瞑想は、サトルボディヒーリングとも通じるものがあると感じます。


サトルボディヒーリングもハートから始まります。

ハートにつながることで、自分自身の中にある傷や感情・思い込みを見て感じることができるようになります。

そして、自分自身を癒すことができるようになります。

自分自身をいやすことができるようになったとき、人をも癒すことができるようになりました。


アティシャのハート瞑想について、もっと詳しく知りたい方は、私もお世話になっているこちら をどうぞご覧ください。




セッションについては、こちら  をどうぞ

東京都青梅市
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
ご予約・お問い合わせ
mail devaambho@hotmail.com
tel
  090-5768-7524  









江戸川 品川 世田谷 練馬 狛江 府中 多摩 松戸 川越 日ノ出町 大阪などからお越しいただいております。