青梅 | この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

魂(を覆い隠しているトラウマや傷や感情を癒し、愛に満たされて幸せな本当の自分に目覚め、本当に望む人生を創造するサポートをしています。

先週、mixitwitterでお世話になっているシンさんが遊びに来てくれました。

朝、部屋を片付ける時から何とも言えないうれしい気持でした。

きっと過去生でも
「お前の近頃の見解はどうかな?」
とひょっこり遊びに来てくれたのではないか、そんな気さえするほどでした。

11
時に青梅駅前で待ち合わせ。

一先ずお茶してランチをと 近所のカフェ・アイムホームへ

が、ふと青梅駅からほど近い釜ヶ淵公園を思い出しハンドルを左に

車を留め、橋を渡り小高い丘の上へ

内側へ向かうこと  自らを癒すこと


吸い込まれるように美しい断崖からの眺め


歩いたり立ち止まったりしながらいろんな見解について話し

腹が減ってきたので一路釜飯屋へ

窓からは、川向うに私が住むアパートのニ階部分がちらりと見えます。
以前はもっと見えたのですが、木が成長したようでした。

釜飯を頼むとまず出てくるのがこちら

内側へ向かうこと  自らを癒すこと

梅を甘く煮詰めたものと、ふかした里芋、温泉卵

里芋は、皮に塩がまぶしてあり皮ごと食べることができます。

私は、皮をむいて食べてしまいました。
皮ごと食べるシンさんを見て、後から皮だけ食べました。
皮だけでも美味でした。

そして、いよいよ釜飯の登場

内側へ向かうこと  自らを癒すこと


実は、このお店のご主人の家系は、天皇家の侍医をされていたらしく、現ご主人も健康にはかなり詳しいそうです。
いろんな元気の素がたくさん入っています。
そして、うまいんです!!
前回来店の際は、夏バテがかなり軽減しました。


そして、先ほど通り過ぎたカフェ・アイムホームへ。

こちらも近所です。

オープン当初から店内の内装やテラスなど進化を続け、食事や飲み物のメニューも進化を続けるこのお店、しばらくぶりに行くとまたもや進化してました。

テラス席の窓が、美しくも夏や冬の隙間風が気になるものから、美しく隙間風のないものへと変わっていました。
マスターが、水曜の定休日だけで改装したそうです。
そして、メニューも増えてました。

男二人でテラス席に座り、ケーキセットを注文

シンさんが注文したのはこちら

内側へ向かうこと  自らを癒すこと


私が注文したのはこちら

内側へ向かうこと  自らを癒すこと

どちらも携帯で撮った写真なのですが、機能とセンスが違いすぎですね。

はい、これまでの写真もシンさんの撮影でした。
シンさんのブログも美しい写真と言葉がいっぱいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sdhyans

あっと言う間に帰りの時間が近づいてきてしまい、
はい、青梅を楽しむのには一日でも足りないくらいです。
私の住む所へと。

京都のお土産のお団子、おいしかったです。
写真撮るのも忘れました。

帰り際になぜだか私を

内側へ向かうこと  自らを癒すこと

はい、ゆるゆるにゆるんでいます。

ただ一緒に歩いて、食事して、お茶しただけで、ゆったりとゆるみながらも、エネルギー・スペース・アウェアネスが感化されるシンさんは、奈良で心理カウンセラーをされています。
ホームページはこちら
http://www.geocities.jp/sdhyans/index.html

心理カウンセラーと言いつつも、エネルギーワークやヒーリングまでカバーされてるように感じます。