選択 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

先日ご紹介したバシャールの動画、いかがだったでしょうか?

私には、衝撃的で啓示のようでした。

何がどう衝撃的だったのかを言葉で説明するには、あまりに広範囲で多次元的なので、昨日のtwtterでのつぶやきを並べてみようと思います。
フォローしてくださっている方には二番煎じで申し訳ありませんが・・・


「ああ、そうか、そんなんだ。思考や感情から自由になる程、楽にこの瞬間にいることができるようになる。状況がありのままに広く深く見えるようになる。すると選択肢も見えてくる。」


「瞬間、瞬間、私たちは自分自身の在り方を選んでいる。そして、私たちはお互いの在り方を映し出す鏡として出会っている。 そして、またこの瞬間、自分自身の在り方を選んでいる。」


「私の人生にピッコロ大魔王登場中。 かつて見たことがないくらいのツワモノです。これは、いかなる状況、いかなる相手が現れても、自分自身の在り方を自ら選択するというワクワクするチャレンジです。 ところで、ドラゴンボールでは、神様とピッコロ大魔王はどうなったのでしょうか?」


「選択した瞬間ヴァイブレーションが変化する。それは、次の瞬間を創造する。選択しなおすと瞬間ヴァイブレーションが変化する。」


私たちは、瞬間瞬間、選択しているようです。
何かを見た時、それをどのように見てどう感じるか、そしてそれについてどう考えどう行動するかということはほとんど自動的に起こっています。
この自動的に反応するということも選択しているようです。

この反応は、過去の体験から来ているようです。
たとえば、こういう状況はいいことだとか、これは悪いことだということは、過去に経験した出来事とそれにまつわる感情や思考の記憶を元に自動的に反応しています。
過去にどう扱っていいかわからずに無意識に押し込めてしまった傷や感情が多ければ多いほど、なにか感情を刺激される出来事が起こると、無意識になりリアクション(自動的な反応)してしまいます。
これは、プログラム通りに動くロボットのような状態です。


蓄積された傷や感情が癒され解放されてくると、私たちのエネルギーレベルにスペースができます。
これは、これまでたくさんのゴミであふれていた部屋の掃除をしてゴミを捨て、座ったり横になったりできるスペースができたようなものです。

内側にスペースができると、感情や思考との間にわずかなギャップが生じます。これまで無意識にリアクションしていたような状況にいてもリラックスして気づいていることができるようになってきます。

そして昨日、出来事を前にして、リアクション(自動的な反応)するのか応答するのかという選択肢があることが見えてきました。
応答するにもいろいろな選択肢があるように見えました。

リアクションしてしまうと、瞬時に自分のエネルギーが、ヴァイブレーションが変化するのを感じました。
そのヴァイヴレーションが次の出来事を引き寄せ、その出来事にリアクションし更なる出来事を引き寄せ・・・と続いていくのが見えました。

それに気づくと、自然と選択肢があることが見えます。
そして選択すると瞬時にヴァイブレーションも変化します。そのヴァイブレーションは次の出来事に繋がります。


そして、私の中に
『無礼なことをした人には、「ふざけんじゃねえぞこらぁ」と怒鳴りつけてもいい』
というような思い込みがあることに気づきました。
もっと怒りを刺激されたならば、「世が世なら貴様など斬り捨ててるところだ」というような感じでした。
当然、現代ではそのようなことは許されていませんから、それを表現することができず、自分自身を苦しめることになっていました。
そして、このことをどこか当たり前のことだとも思っていたようです。

バシャールの動画のおかげでしょうか、その当たり前だと思っていたことが違うのだと感じました。

私は、無礼な人のせいにして自分自身の在り方を変えてしまっていたということに気づきました。
どのような状況、どのような人に遭遇しようとも、私は中心に繋がり自らの本質を生きる、そして周りの人や状況にも応答する、これ以上に大切なことはないのだと感じました。
そしてこれは、いい人になろうとかいうこととはまったく無縁で、ワクワクするチャレンジなのだと感じました。

では、よろしければその動画をもう一度どうぞ。