ゆるすということ | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

最近、ある人に対して閉じるということは、他のすべての人に対しても閉じること、ハートを閉じることだなあと感じていました。

私が参加しているサトルボディヒーリングトレーニングをリードしてくれているLeela Prasad Alvina の3人によるブログを読んで、更に深く観て行くと自分の内面の痛みに対して閉じていたのだと気づきました。

以下、転記です。
http://ameblo.jp/unityinstitute/entry-10678247102.html

No.
8 ゆるすということテーマ:Q&A

Essential Living
 ―本質を生きる(エッセンシャル・リビング)―

【質問】

最近、私のボーフレンドが私を憤慨させることをしました。
彼を許そうとしているのですが、私は彼を愛しているのに、それはとても難しいのです。
これはなぜでしょうか?


【回答】

許しとは、自分が誰かに傷つけられたり、自分が他人を傷つけたりした状況をただ手放すことであるのを、思い出してください。

その傷は感情的なものでしかないかもしれませんが、ときには、感情的な傷が肉体的な傷より深いことがあります。

許しはハートの自然な質です。
あなたがボーイフレンドに対して、彼を許すことで自分のハートを開くのが難しいと思うのであれば、おそらくそれは、あなたが自分が感じている感情的痛みにハートを開いていないことを示しています。

自分が感情的に傷つくと、私たちはしばしばその不愉快な感じを拒絶します。しかしそれらの感じは私たちの一部であり、もしそれを拒絶すれば、私たちは自分のハートを自分自身に対して閉じることになります。

たしかに、あなたのボーフレンドはあなたを傷つけることをしたのでしょうが、しかし、その痛みの感じはあなたのなかにあります。

彼を許せるようになる前に、あなたはまず自分のハートを自分の内面の痛みに対して開く必要があります。

深く息をして、それを排除しようとするどんな圧力もなしに、自分にその痛みを感じさせてください。

お母さんが傷ついた子を思いやるのと同じように、自分自身を愛情をこめて思いやります。

その傷のエネルギーが和らぎ、流れはじめます。

自分のハートを自分自身の痛みに対して開くことで、自分のハートをボーイフレンドに対しても開けること、そして彼を許せることをあなたは発見するでしょう。