ナマステ🙏

 

ヒマラヤの風をお届け虹

デーヴァです

 

現在提供中のセッションはこちらから⏬

「本当の自分に繋がりやりたい事を叶えよう!」

【4月限定】OSHO禅タロットモニター様募集中!

 

 

 

昨日の4月13日はネパールの新年でした。

ネパール暦はビクラムサンバットと言って西暦の4月中頃から始まります。

そして今年は2081年です。

 

ネパールでは西暦よりもこちらのネパール歴を主に使っています。

カレンダーも西暦とこのビクラム歴の両方が書いてあります。

 

 

こんな感じで 元旦のバイサーク1日が4月13日 と両方が書いてあります。

ネパール人は西暦よりもこのネパール暦の方が慣れているようで、「今日西暦の何月だっけ?」と聞くと、「ジャニュアリー、フェブラリー」と指折り数えていきます。爆  笑

 

学校や役所もこのカレンダーを使用するので、学校の始まりも日本と同じ4月になります。

 

新年は日本のように一年の一大イベントという感じではありませんが、一応お祝いします。

しかも、ネパールは多民族国家で民族ごとに新年があるのです。

チベット系のロサールも大きなお祭りで、学校も休みになります。

民族ごとの祝いがあるたびに学校などがお休みになるので、本当に休みが多いのです。

 

私の住んでいたOSHOアシュラムでも新年はここ数年盛大なセレブレーションをします。

政治家を招いたスピーチあり、ライブ音楽、ダンスや屋台、などなど様々な催し物があります。

 

 

朝から夜までパーティーです。

私達親子も去年は参加したのですが、あまりにも大きなイベントすぎて、今年はもういいかなあ・・・と思いました。

 

(これは去年の写真です)

こんな感じにネパール中から、インドから、海外からもサニヤシン達が集まって大きなセレブレーションになります。

 

これは昨日のセレブレーション。

マルーンカラーのローブを着たサニヤシン達が一体どのくらい集まったのでしょう?

 

こんな感じで2081年の始まりです。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ

フェリ・ベトンラ🙏

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
宝石緑現在ご提供中のセッション宝石緑
「本当の自分に繋がりやりたい事を叶えるセッション」
自分のやりたい事に思い切ってチャレンジしたい!
自分の才能ってなんだろう・・・


そんなお悩みを持つあなたのためのセッションです。
あなたの名前から魂の目的を読み解く「ソウルプラン・リーディング」
潜在意識につながる「OSHO禅タロット」
あなたのハイヤーセルフ繋がる「チャネリング」
これら全ての方法を使いあなたの魂が望む生き方に導きます!

右差し詳細はこちら