カモミール・ローマン~逆境に負けない忍耐強さ~ | ☆Deva Essential Oils☆女性性が花ひらく香りの魔法使い☆彡スターフェアリーDevaユカのブログ

☆Deva Essential Oils☆女性性が花ひらく香りの魔法使い☆彡スターフェアリーDevaユカのブログ

Deva Essential Oilsは、Deva(精霊)の啓示によって生まれました。エッセンシャルオイルの香りの神秘が、私たちの人生をより豊かに、喜びで満ちたものにしてくれます。アロマセラピーの概念に囚われない、スピリチュアルなアロマを体験してください。

カモミール・ローマン 

カモミール・ローマンは、神聖なハーブとして、古代エジプトで太陽神ラーに捧げられました。




アラブの医師からも価値のあるハーブとみなされ、


ムーア人が残した多くの本草書にカモミールのことが載っています。




サクソン人はカモミールのことをマイセンと呼び、彼らが信仰していたウォドン神が、


この世に与えた聖なる9種のハーブの一つでした。


リンゴのような香りがすることから、ギリシア語のchamaimelon(地面のリンゴ)が語源とされています。



カモミールの花言葉は、『逆境に負けない忍耐強さ』です。


この植物は寒冷地でも育つことや、踏まれてもよく育つたくましい植物だからです。



このエッセンシャルオイルは守護のオイルですが、


ただ優しく慰めてくれるだけでなく、内面にある強さを引き出してくれる力があります。



センタリングを促し、静かに、それでありながら、


しっかりとした闘志や、決意、覚悟を決める、腹を据える力とでもいいましょうか・・・


不安定で荒れた精神、過多や過小のエネルギー、心配事に囚われた心理状態など、


とにかく、一呼吸を深くして、平静にしてくれるオイルです。



不安に苛まれたときや、軽くパニックに陥った時、


太陽神経叢に一滴、擦り込んでみてください。






 きらきら スピリチュアリティが目覚める香り~Deva Essential Oils~きらきら
 
 Devaは精霊を意味します。
 2010年、友人から「エッセンシャルオイルを商品化する仕事を手伝わないか」
 というメールを受けとった時、
 雷に打たれたような衝撃と、全身の細胞が泡立つような武者震いとともに、
 私の頭の中に響いた声が「ディーバ・・・ありがちなキラキラ 」でした。
 そして、その夜外出すると、視界の端に、青白く光り羽ばたくDevaが姿を現しました。
 ほんの一瞬の出来事でした。

 当初お手伝いという形で関わっていたプロジェクトでしたが、紆余曲折あり、
 自分で会社を立ち上げ、こうしてDeva Essential Oilsを世に送り出しています。 

 あれから5年、
 素晴らしい出逢いの数々があり、
 Devaの香りやエネルギーを絶賛してくれる方々の後押しがあって、
 小さいながらもこうして事業を続けることができています。

 当初から、Deva の想いは変わっていません。

 『自身の神性に目覚め、本来の輝きを取り戻してほしい

 これからもご縁のある方たちの元へ Deva Essential Oilsをお届けできればと思っていますピンクのチョウ