『MIYAKE deux』  店長*ハヤト*の本音
施術前・カラーリングの退色もあり
ビジュアル的にもダメージが目立ってきましたね。

『MIYAKE deux』  店長*ハヤト*の本音
近くで見ると・・・
ダメージ、かなり気になります。

『MIYAKE deux』  店長*ハヤト*の本音
施術後。



少しクセ毛で、白髪も少々目立ち始めたお客様。


ここ3回の来店内容をご紹介させていただきます。


≪前々回≫・・・4ヶ月前


・天然ミネラル『M-3.1』使用による

 『電子トリートメント』で髪のベースアップ!

・非アルカリ性カラの『トリートメントカラー』(微酸性酸化型)で

 目立ち始めた白髪と退色した毛先をトーンダウン!

・膨らむクセ毛を『プレストリートメント』(アイロン処理)で

 まとまりやすく!

≪前回≫・・・1ヶ月半前


・前回取りきれなかったダメージの毛先を

 少し多めに調整カット。



≪今回≫・・・前々回のコンディションに戻す施術


・天然ミネラル『M-3.1』使用による

 『電子トリートメント』で髪のベースアップ!

・非アルカリ性カラの『トリートメントカラー』(微酸性酸化型)で

 目立ち始めた白髪と退色した色味をを調整!



≪次回のご予定≫


次はプレスのトリートメントではなく、時期的(雨季前)に

縮毛矯正を施術と、カラーリングかと思っています。

髪のコンディションは、それまでのダメージがトリートメント施術と

カットによって徐々になくなり良くなってきましたので、

キレイに伸ばせる準備が整って嬉しいです。





イメージチェンジをしたいお客様や


髪質を変えたいお客様や、


髪に悩みを持つお客様などなど。


どのお客様にも『次回』があるのです。


この場合の『次回』とは、


『取り合えず今回だけ良ければいい!』


という技術者サイドの考え方では


当然訪れない未来だと思います。



『次回』の為に『今回』があるのです。


お客様からのオーダーは勿論、最優先ですが、


お客様自身が理解されていない髪の深刻な状態を


無視してのオーダー優先では、髪の専門家としての


仕事ではないと思います。


それだとただの作業です。

お客様の髪の現状をご本人にお伝えして


今後の予定を一緒に考えていく。


僕たちが、


カウンセリングのみのご予約


もお受けしているのは、自分達の立ち位置を


『お客様自身の髪のコトを、お客様の次に考えている』


という存在にもっていきたいからなんです。



あなたの髪の“キレイ”をお手伝いさせてくださいな。