一枚あると特別感が増すティペット☆☆☆ | EFUNU佐賀店のブログ

EFUNU佐賀店のブログ

Deux-places直営店「EFUNU」のショップ情報や商品入荷情報、STAFFの日常などなど・・・
ぜひ覗いてください★

Bonjourフランス国旗

 

みてください☆この綺麗なポインセチアチュー

この花を見かけると、もうすぐクリスマスだな~としみじみ・・・

お客様に楽しんでいただけるよう店内に飾らせてもらっているんですが、

カメガワ水やり頑張りますかお腕。

以前エアープランツを枯らしたと散々言われましたが、しっかりと水やりのタイミングを聞いたので今回は大丈夫です頑張るぞ~!頑張るぞ~!

ポインセチアの花言葉は色により様々ですが、赤のポインセチアの花言葉は、

「祝福する」「聖夜」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」

まさにクリスマスにぴったりですね☆

ポインセチアがクリスマスの花とされるようになった主な由来の1つが、色です。クリスマスによく使用される赤・緑・白の3色はクリスマスカラーと呼ばれ、赤は「キリストの流した血の色」、緑は「永遠の命や愛」、白は「純潔」を表します。葉が赤と緑、樹液が白のポインセチアは、まさにクリスマスにぴったりの植物です。
また、花や苞(ほう)の形がベツレヘムの星を連想させることや、「聖夜」という花言葉を持つことも、ポインセチアがクリスマスに使用される理由であるとされています。(サイトから引用)

 

みなさんにクリスマス感を楽しんでいただくため頑張りますよろしく頑張る

 

さてそんなクリスマス気分も高まりつつある今日この頃ですが、年末は何かと集まりごとが多くありませんかはてなマーク

カメガワもここぞとばかりに忘年会という手で友達と会う予定を沢山立てていますニヤニヤニヤ

 

気軽なところもあれば、ちょっとおめかし・・・いろんなシチュエーションがあり、何着ていこうか迷いますよね~真顔真顔真顔

そんなときはこのアイテムが便利です照れ照れ

フェイクファーティペット(MISSMISS)

H17112-A ¥9.000+税(TU)

そう☆ティペット☆☆

一つプラスするだけでかしこまりスタイルに変身ニヤリ

 

モード感のあるデザインのワンピースもエレガントさがアップ☆

ブラックを使用☆☆

 

ざっくりニットのカジュアルスタイルにもプラスするだけで

上品ないでたちに☆

シンプルな無地のワンピースにだってプラスするとプチゴージャス☆

でもデザインがシンプルなので主張しすぎず程よいです☆

首に巻くだけでこんなに印象がかわるんですよ~ラブラブ

 

 

大人気のざざっくりニットもシンプルですが存在感あります☆

 

 

今年はチェック柄が人気ですが特に人気なのがグレンチェック☆

ウエストゴムのラクチンパンツなのに、綺麗に見せてくれる頼れるワイドパンツです☆

広がりすぎずすっきりとしたデザインなのでお仕事モードのときにも活躍☆

一枚あると本当に便利なアイテムですよ~☆

グレンチェックワイドパンツ

H17118-A ¥12.000+税(T1 T2 T3)

 

 

いかがでしたか~☆☆

まだまだ楽しい商品がたくさんです☆

ぜひお近くにお越しの際はお気軽に遊びにいらしてくださいね~☆

スタッフ一同心よりお待ちしております☆