花 | *deux blanc*  ぶきっちょさんの花壇 

*deux blanc*  ぶきっちょさんの花壇 

田舎暮らしの日々と今年3年目のコットン栽培について
ブライダルステラ&バコパの成長もあわせて綴っております

身近に咲いている花や道草、心に沁みた風景の写真も私なりの視点で載せています♪

あ゛ー 毎日暑いですねぇ゛・・・


*deux  blanc*  ぶきっちょさんの花壇 -花


お盆過ぎても35℃超えは辛いです


まだまだ熱中症要注意です!!



少しでも涼しく住まいたいので


和の菖蒲とフェンネルとすだれで涼しげに


*deux  blanc*  ぶきっちょさんの花壇 -花


簡単にささっと 思うままに 



華道を嗜んでおりましたが、思うに自分の感性で良いと思います


感じるまま音譜 


買わずともある物を活用してもお花の持つパワーで何とかなります



*deux  blanc*  ぶきっちょさんの花壇 -花



そうそう!昨年は綿ちゃんも花が咲き始めた頃


純白の美しい姿を見せてくれました → (昨年の綿の花 だよ)


今年は・・・



*deux  blanc*  ぶきっちょさんの花壇 -花


膝丈まで来ました~摘芯も済み1本に蕾は6個



*deux  blanc*  ぶきっちょさんの花壇 -花


日々大きくなって来ていますので


開花は昨年同様今週かしらラブラブ