今日はあたしのナンバーワンツインのお話
今と過去のお話をするわね。

あたしの旦那さん
みなさんご存知の通り
「超ド級のモラハラ」
だったんだけど
あたしそれを21年間受け続けてきたの
知ってる人もいるんだけど一応そこから書くわね

そんなあたしの過去なんだけど
もちろんとても辛くてたまらない時が長くあった時もあった
仕事ではそれを出さなかったの
出したとしても笑いに変えてた

キツいモラハラを受け続けているうちに約5年ほど前から「気づき」始めて今に至るんだけど

1度言われたことがある言葉があってね
何かと言うと

「由美さんはなんでそんな目に合ってるのに明るく話せるんですか?」

その時答えたのは

「こんな話を暗くしたらお客さんが嫌な思いするかもしれないしこんな話を暗くしてもどうしようもないから」

みたいな感じで答えたの
それはまだ「気づき」が来てない頃の話

確かそれからしばらくしてから「気づき」が来るんだけど
あたしは毎日仕事しながら心が疲れてる人にたくさんの話をし続けたの

「こう考えましょう。こういう風に見ましょう。捉え方を変えましょう」
沢山沢山話したわ
会う度にいつも
そしたらたくさんの人達が元気になってくれた

中には
「由美ちゃんがしんどい時にわたしの話を聞いてくれてたんやね。ありがとう」
っていつも言ってくれる人もいたわ
その方とは今も繋がってる

でもね時折思うことがあったの
(なんで自分は人にばかりこんなことをしてるんだろう…)
(なんで?何もかえってこないのに…)

でもあたしが話をしてみんなが元気になる姿を見たり連絡を貰えるのはとても楽しかったし嬉しかったの。
こんな思いが吹き飛ぶほどに。

それを何年も続けてたら今度はあたしの番が来たの
それがツインとの出会い
最初はあたしはこっちの世界のことなんにも知らなくて
向こうは何も知らないあたしに

「なんだこいつ?」

って思っただけでw
あたしなんてツインに開口3言目ぐらいに言った言葉が

「感じ悪いな自分」
今でもこれはたまに言われるのが

「お前俺に感じ悪いって言ったよなw」
ってね

そこからわけも分からずに始まったわ
地獄の修行がガーンガーンガーン

修行の続きはまた明日グラサンラブラブ



昨日食べた?
忘れたw
ツインが「たこ焼き食べろ」
って言ったから食べたくなったニヒヒラブラブ


今日の日本列島は東北が雨でやられてる汗
関西と九州は梅雨明けっぽいけど
やっぱり気候がおかしいわね
もう地球が大掃除を始めた
止まらない大掃除
こんな中みんなは何をする?
あたしに今も関わってる人達はきっと分かってるウインクラブラブ
どうかこの雨で誰もなくなりませんように…