ロンドンに行くとおそらくほとんどの観光客が訪れるだろう場所じゃないかな・・・?
HARRODS(ハロッズ)です♡

8年前に初めて一人旅をしたのはロンドンでした。
その時に一人で来たな~。
その頃は貧乏旅行だったので、小さなメモ帳などだけ買って帰った記憶があります。
懐かしい。。。

ロンドンに行く度にクマちゃんやビニールバッグなどを買って帰りました。

今は日本でもハロッズで可愛いビニールバッグを見つけると買っていて、
今回を合わせるとコレクションは5つ目☆☆☆
ひとつはプレゼントにする予定です♡

ハロッズはお洋服などももちろん売っているけれど、
私が訪れるのはHarrodsグッズコーナーがメインです。

ロンドンでは既にクリスマスモード。
入り口にサンタのクマが積まれていて可愛かった(*´∀`*)





クリスマスグッズとして売られていたものたち。
左から2つ目にかかっている、クマのペンケース(?)形が気に入った☆
お洋服のジップを下げると物が入るようになってるんだもん。かわいい(#^.^#)






そしてロンドンバス。いかにもイギリスっぽいよね♪







最後に私達が買ったものを公開♪

このデザインのビニールバッグ、日本でももう出てるのかな~?!