もうすぐサッカーW杯が開幕しますね!

注目はやはり初戦の日本 VS ドイツ戦



日独カップル/家庭の皆様は

日本在住またはドイツ在住にも

よるかもしれませんが

日本とドイツ

どちらを応援しますか???



私は日本を応援したいところですが

サッカーとなると。。。。(笑)

私の希望はドイツと日本が

グループリーグ突破ですが

同グループにはスペインもいますからね



頑張れ日本&ドイツ



最近の私は予定日を超過しました

全く生まれる気配がない



お腹の張り?

前駆陣痛?

全然わかりませんニヤニヤ

何それ状態



予定日から次の10日間は

2日おきに産婦人科でCTG とエコー

スーパーより婦人科に行ってます



歩いても

エクササイズしても

うんともすんとも言わないお腹と赤ちゃん

もしかして日本VSドイツ戦の日に

生まれてくるつもりなのか?



両家の両親

親戚

友達

会社の人達から



もう生まれた?

まだ生まれないの?

攻撃を受けて

夫はお疲れ気味です

(なんで貴方が疲れてる?)



先月友人が出産して

次は私の番だ!と思っていたら

別の友人が予定日より早く出産



残った妊婦は私のみ

おいていかないでー

と思いつつ

赤ちゃんのタイミングで出てくるから

気長に待つしかないよねーと

私は夫より落ち着いていますニコニコ



そしてまだ生まれないので

先月出産したお友達を訪問

もうすぐ新生児が終わる娘さんの

おむつ替えをやらせてもらいました



コロナで出産準備コースは全部オンライン

分娩室の見学会も無し

色々不安でしたが

本物の新生児を前にあたふた

でもかわいいラブ



こんなのがもうすぐ我が家にもやってくるのか

と思うと楽しみです



で、君は一体いつ出てくるのでしょうか口笛