妊娠してからは仕事をしていた事もあってか

飛ぶように時間が過ぎていき

産休に入りました

 

 

とても忙しくて

引継ぎや出張者と夜の会食

産休1週間前に緊急案件が発生して

お腹と郵便を抱えて全力疾走したり

 

 

かなり体を酷使してしまいましたが

妊娠経過は順調で

仕事に穴をあけることも無く

無事産休に入れてほっとしました

 

 

産休前最終出社日は

同僚達からサプライズでプレゼントが!

子供用品店Baby Marktの100ユーロバウチャー

等々を頂き

 

 

出産、赤ちゃん用品の準備で

お金が湯水の様に出て行っているので

とても有難いドキドキ

 

 

 
またドイツの仕事だけではなく
3か国に渡るプロジェクトも担当していたことから

他国の会社の人や外部の人達からも

電話やメールをもらい

みんなの優しさに触れて

 

 

ありがとう

また来年

と言ってオフィスで涙が止まらなくなりました

 

 

辞めるわけじゃないんだ

また来年この場所に戻ってくるのに。。。

 

 

労働条件や給料◎

人間関係◎

やりがい◎

の仕事を転職して2年で

自分から手放してしまって良かったのかはてなマーク

と思ってしまった自分も正直いました

 

 

仕事がどんどん面白くなるけど

同時に出産適齢期でもある女性の30代

キャリアはてなマークプライベートはてなマークいつどちらを優先はてなマーク

本当に難しいなと思います

 

 

結婚してから受けたブライダルチェックで

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)が発覚し

不妊の原因だから妊娠しなければ

出来るだけ早く治療をと言われ

目の前が真っ暗になりましたが

ついでに子宮体癌の疑いももれなくついてきた

 

 

ここアメブロではPCOSを患いながら

治療を頑張っている方々の

ブログを読み何度も涙し

そして妊娠した方々のブログに

励まされた私がいます

ありがとうございましたニコニコ

 

 

社会との繋がりが無くなって

そして主婦が向いていなさ過ぎて

産休後最初の3日くらいは

毎日泣いていましたが

 

 

産後の色々な書類準備や

仕事に関する新たな勉強をドイツ語で始めたり

育児書を読んだり

エクササイズしたりと

何だかんだやる事がいっぱいあり(笑)

 

 

今は仕事を離れた悲しさより

もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみが

勝っています

 

 

まだ100%決めたわけじゃないけど

もしかしたら私の人生で

最初で最後になるかもしれない

産休、育休期間を

充実させたいと思います音譜

 

 

ブログのタイトルはどうしましょうかね

しばらくはドイツで働く系の記事はお休みで

育児関係の記事が増えるかと思いますが

お付き合いいただけたら嬉しいですウインク