アウグスブルクにある大規模赤ちゃん用品店

Baby Welt 

 

 

存在は知っていたものの

自宅から片道2時間以上

夫の地元からは1時間

 

 

行く予定はなかったのですが

夫の地元の友達で

私も仲良くさせてもらっているカップルが

行くというので便乗させてもらいました

 

 

彼女の予定日は私の1ヶ月前

初めての妊娠でしかもドイツ

不安な事も多いけど

ドイツ人妊婦でもある彼女の存在は

私にとってはとても心強いです

 

 

お互い初めての妊娠だけど

彼女の周りはほぼ子持ちなので

私が知らない情報や口コミを知っていて

 

 

お互いにベビー用品は既に何を買ったの?

どこのメーカーに決めた?

など最近よく連絡をとっています

 

 

流石に夫はドイツ人でも

妊娠出産赤ちゃん用品に関しては

知らないことも多いので

既に子供がいる人

または

ドイツ人妊婦に聞くのが手っ取り早い

 

 

お店はとても大きくて

ここに行けば必要なものは

全て揃います

 

 

ミュンヘンやアウグスブルクは勿論

南ドイツ在住で頑張れば行ける距離

という方にはオススメです

 

 

ドイツでも有名な

Baby One

Baby Walz 

にも行きましたが

Baby Weltは品揃えが素晴らしい

 

 

物凄い数のベビーカー展示

双子や三つ子のベビーカーまでありました

 

 
赤ちゃんの洋服から

ベビーベッド

おむつ替え台

チャイルドシート

抱っこ紐

哺乳瓶

おもちゃ

マタニティー服などなど

 

 

Youtube で見て気になっていたバギーや

抱っこ紐を装着してみたり

チャイルドシートは幾つか候補があって

どれにするか悩んでいたのですが

実物を見て今後買う商品を決めたり

 

 

店員さんもドイツにしては珍しく?

フロアーに結構居て

質問すればとても親切に対応してくれました

 

 

結局3時間も滞在しておきながら

何も買っていないのですが(苦笑)

 

 

これからIdealo というサイトで

同一商品のお値段を比較して

お手頃価格の所で購入します

Baby Welt にとっては最低な客

 

 

流石にワンピースを着ると

お腹の膨らみがわかるようになってきましたが

ゆったり目のトップスだと

まだ全然妊婦だと気づかれない事も多いです

 

 

予定日を言うとドイツ人には結構驚かれます

その小さなお腹のサイズで

もう数カ月後には産まれるの?と

 

 

看護師の友人曰く

アジア人と欧米人では羊水の量が違う

とのことですが

夫の地元の友人も

お店にいた他の妊婦さんも

お腹がかなり大きいです

 

 

心配になって検診時に先生に聞いてみましたが

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは比例しない

 

 

あなたの赤ちゃんは大きくはないが

妊娠週数相当の平均的な大きさ

と言ってもらえたので

安心しました

 

 

とか言いつつ臨月には

ハイスピードでお腹が大きくなっているかもしれない。。。。