ワクチンおかわり!

という事で全然気がのらないけど

ブースター接種をしてきました

 

 

新規感染者数が過去最高を記録する

この頃のドイツ

2本ワクチン打ったけど

コロナにかかりましたドクロ

 

 

と言う人達が周りでも出てきて

自分がかかるのも

もはや時間の問題でははてなマーク

と思います

 

 

2本目を打ってから半年が経ち

抗体も少なくなってくる頃だし

コロナなんてもう気にしていない人も多くて

 

 

他人から移されるのはごめんだし

他人にも移したくない

また旅行したい

そしてたまに出社

と言う事で

 

 

かかりつけのお医者さんで

モデルナを打ちました

 

 

私は最初の2本は

ビオンテックファイザーなので

混合接種になりますが

 

 

3本目だからはてなマーク

モデルナだからはてなマーク

混合接種になったからはてなマーク

物凄い副反応がでました

 

 

接種翌日に発熱

背中の肩甲骨あたりが両方痛い

寝返りをうつのも一苦労

 

 

なんか皮膚を突き破って

羽でも生えてくるのかと思いました

明日になったら空飛べるかもはてなマーク

 

という意味わからない事を

夫に言う余裕はありましたがニヤニヤ

 

 

夫は2本目ビオンテックの時は発熱したけど

3本目モデルナは私とは対照的で発熱せず

体はちょっとだるいけど仕事はできるレベル

 

 

同じ時に同じワクチンを打っても

人によって全然違うんですね

 

 

接種翌日は金曜日で

とても働ける状況では無かったので

病欠を使って1日お休みを頂きました

 

 

病欠するには

お医者さんから

この人働けませーん

という紙が必要なので

夫が取りに行ってくれました

 

 

かかりつけのお医者さんで

ワクチン接種をすると

電話一本で病欠の紙を

発行してくれたので便利

という事に今更気づくパー

 

 

因みにこの病欠は

有給から引かれる訳ではなく

またお給料も6週間までなら

会社が全額保証してくれます

 

 

健康体の私はあまり

恩恵を受けていませんが有難い制度

しかも以前は病欠の紙黄色だったのですが

今回は薄いピンクでした

色も変わったんですかねはてなマーク

 

 

思い返せば最後に病欠を使ったのは

3年前ドイツで親知らずを抜いた時

そりゃ、色々変わるわな!笑

 

 

ワクチン打つ打たないは

個人の自由だと思うけど

海外にいる以上

自分を守る為に

出来ることはしたいと思います

 

 

それはコロナだけではなく

自分の身の安全は

自分で守るという意味でも。。。