久しぶりのブログ

今更感が半端ないですが

明けましておめでとうございますニコニコ

 

 

2週間の年末年始休暇

本音を言えば日本に帰りたいけど

ドイツ人夫は気軽に日本へ行けない為

隔離が無いタイへ行ってきました音譜

 

 

旅行の手配が終わった後に

まさかのオミクロン出現ドクロ

 

 

タイ政府は隔離なしでの入国を

一時中止すると発表

しかしタイ入国許可書"タイランドパス"

を既に持っていた私達は隔離なしで入国可

 

 

フライトも欠航にならず

これはもうタイへ行きなさい

という流れだと解釈して(笑)

コロナ対策をしつつタイへ

 

 

Test&Goという隔離無し入国ですが

到着日はホテルでPCR検査を受けて

結果が出るまでは部屋から出られません

時差ボケでヨレヨレだったので丁度いい。。。。

 

 

その日の夜8時ごろ陰性の結果を聞き

そこからは自由!

 

 

バンコク、日本の物何でもありました!!

ユニクロ、無印はドイツにもあるけど

 

  • マツモトキヨシ
  • 紀伊国屋
  • 大戸屋
  • やよい軒
  • 高島屋

 

滞在中、お世話になりました♡

 

 

日本食は日本よりかは割高ですが

ヨーロッパに比べたら割安

(定食x2+ビールx2で約30ユーロ)

日本食にタイマッサージ

バンコク、最高でしたドキドキ

 

 

その後サムイ島へ

サムイ島なのに暖かいんですね(笑)

夫が行きたいと言ったハワイみたいな島

 

 

楽園とはこの島の為にある言葉なのかと思う程

 

 

 大雪の寒いドイツから来た私には

12月に海で泳げるとか信じられないゲッソリ

 

 

到着後5~9日目くらいに2度目のPCR検査を

受ける必要があるのでサムイ島の病院へ

ドイツ人ばっかり!笑

そしてタイ人がドイツ語で説明してくれる!

 

 

タイが11月に旅行者を受け入れてから

入国者数はドイツが1位

世界中どこにでもいるドイツ人ニヤニヤ

私はドイツそれとも国籍の日本でカウントされるのでしょうか?

 

 

Morchanaというアプリで入国後は管理されており

二度目のPCR検査結果はアプリ経由で

と言われましたが

ドイツへ戻るまで結果は来ませんでした

大丈夫か、タイ!?

こういうの海外あるある~

 

 

最後に全然わからなかったタイ人の英語

先端ワールド

と言われ

 

 

はいはてなマーク

先端はてなマーク世界のはてなマーク

なんのこっちゃはてなマーク

と思っていたら

 

 

Central Worldというバンコクにある

ショッピングモールの事でした。。。

 

 

タイ人の英語ちょっと難しい

でも優しい人が多かったし

何より暖かいし

ご飯が美味しい最高の国でしたラブ

 

 

日光浴もしてエネルギ-チャージできたので

2022年も旅行の為に

ガツガツ働きたいと思います

 

 

今年も宜しくお願いします照れ