私が住むドイツのとある地域では

週末初雪が降りましたひらめき電球

 

 

ホームオフィスで動かないので

仕事の後のお散歩が日課でしたが

着込んでも寒すぎるので

外に出るのが憂鬱に目

 

 

 

仕事も忙しすぎて

1日の勤務時間がドイツの労働法で

上限の10時間に到達する日が数日

ゲッソリな顔になってます苦笑

 

 

 

残業時間は忙しくない時期に

休暇として消化できるので

今が頑張り時パー

 

 

 

日本にいた時は

もっと働いていたけど

ドイツで残業すると凄い疲れるのは

何故でしょうニヤリ!?

ドイツ語のせいかしらはてなマーク

 

 

 

 

木曜日アメリカでは感謝祭

今日ドイツでは第1アドベント

(クリスマスより4回分遡った日曜日)

 

 

 

私が住んでいる地域の

クリスマスマーケットは

今年も中止になったので

クリスマス気分には

まだなっていませんが

 

 

 

もう1年も終わりに近づいているのだなと

実感します、、、早い!!

 

 

 

この時期は特にアメリカが

恋しくなりますドキドキ

 

 

 

アメリカにいた約5年の間

毎年色々な家庭で感謝祭を過ごしました

ルームメイトやお友達が家においでよと

誘ってくれてアメリカのどこの州に行こうか

私が選べる程

 

 

 

2年ぶりにアメリカに住む妹に

会いに行った義理母は

感謝祭をアメリカで過ごしています

いいなーニコニコ

 

 

 

2人からドイツに持って帰って来て欲しい

アメリカのお土産は!?と聞かれ

Eggnogをお願いしました♡

 

 

 

感謝祭からクリスマスにかけて

スーパーで頻繁に見かける

牛乳ベースの甘い飲み物

 

 

 

もはやこのせいで太った

と言っても過言ではない滝汗

カロリー高めの冬の飲み物

 

 

 

バレエを再開して

もう少し痩せたいなーと思うけど

ストレスフルな最近は

甘い物無しでは乗り越えられない笑

 

 

 

義理母の帰りを首を長くして

待っていますニコニコ