こんにちは Lisaです照れ

 

 

 

ずっとまたやりたいと思いつつ

観るだけで終わっていた趣味

クラシックバレエ

 

 

 

日本で10年間習っていたけど

辞めてから10キロ近く

増えてしまった体重真顔

身長も若干伸びたけど、、、

 

 

 

なかなか再開出来ずにいましたダウン

 

 

 

そんな時以前お会いした

日本人プロダンサーの方が

バレエのワークショップを開催すると知り

十年以上ぶりにスタジオで

バレエのレッスンをしてきました照れ

 

 

 

レッスンはドイツ語ですが

バレエ用語はフランス語なので

物凄いブランクはあるものの

レッスンは意外と?順調にこなせ

凄い楽しかった爆  笑

 

 

 

そして先生が美しすぎて

お手本を見せてくれる度に

惚れ惚れしてしまいましたドキドキ

 

 

 

バレエを辞めてから

ヨガ

ピラテス

バレトン

社交ダンス

をやったけどやっぱり

バレエが一番楽しいラブ

 

 

 

最近は寝ても覚めても頭の中はバレエで

Youtubeもバレエばっかり観てるからはてなマーク

色々なバレエ動画をお勧めしてくれます

 

 

 

せっかく色々な都市に劇場があり

レベルの高い芸術に触れられる

ヨーロッパにいるのだから

もっとバレエやオーケストラを

劇場で観たり聴いたりしたい

と思う様になりました音譜

 

 

 

という事でコロナ後の野望1つ目は

ロンドンで世界最高峰の

ロイヤルバレエ団を観たいと思います

 

 

 

プリンシパルという最高位に

日本人の方が数名いらっしゃいます

一番舞台で観てみたいのは高田茜さん

 

 

 

Youtubeで彼女主演の

ドン・キホーテ全幕を観てみたら

(お店じゃないよ笑)

しなやかな足さばきに惚れ惚れ

是非ロンドンで本物を観たいおねがい

 

 

二つ目はどこのオーケストラでも良いけど

チャイコフスキーのバイオリン協奏曲ニ長調を

劇場で聴いてみたい

 

 

 

のだめカンタービレで初めて聴いたこの曲

チャイコフスキーってバレエ曲だけではなく

バイオリン協奏曲も作曲してたのはてなマーク

天才!!

 

 

 

オーケストラは超ド素人なので

詳しい事はあまりわかりませんが

サビのメロディーが良すぎて

頭から離れません

 

 

夏、日本行き飛行機内でも

ずっと聴いていて

お陰でリラックスできて

とても良く眠れましたウインク

えっ?聴いてないじゃん笑

 

 

 

最近めっきり寒くなったドイツは

日没の時間もどんどん早くなり

暗くて長い冬がそろそろやってきます

コロナの感染者もまた増え始めたので

気分はどんより気味ですが

 

 

 

心がワクワクする事を

プライベートではどんどん

取り入れていきたい爆  笑

 

 

 

相変わらず仕事は忙しいけど

とりあえずバレエのレッスンに

定期的に通いたいと思いますウインク

 

 

フォローしてね