こんにちは Lisaですニコニコ

 

 

 

日本で過ごした夏

コロナで友人には誰にも会えませんでしたが

オンラインおしゃべり会をしました

 

 

 

中でも凄く楽しかったのが

新卒で入社した元同期とのおしゃべり会

 

 

 

新卒から会社にいて

海外駐在から帰ってきたAちゃんと

新卒で入社した会社を辞めて

国家公務員になったけど

会社の良さに気づいて出戻りしたBちゃん

 

 

 

会社はコロナ禍でも物凄く黒字で

ボーナスが凄い額支給されているそう

その上私がいた頃同様

凄く忙しいのでかなりの残業代が

支払われています

 

 

 

大企業の総合職アラサー女子2人

お金はたっぷり持っています(笑)

 

 

 

話題は今欲しいものになり

カルティエの時計やディオールの靴など

ブランド物がポンポンでてくる

 

 

 

私も日本で働いていた時は

仕事のストレスをショッピングで

発散していた事があるので

気持ちは凄くわかる

 

 

 

ディオールの靴は都内の家賃と同じくらいだから

買うか迷っていると言っていたけど

こんなご時世だからお金持ってる人

経済ガンガン回してくださいな

と言って思いっきり背中を押しておきました(笑)

 

 

 

Lisaは欲しいもの無いのはてなマーク

と聞かれ気づいてしまった

 

 

 

ドイツで物欲なくなった

 

 

 

日本よりワークライフバランスが

整っているからストレスを解消する為の

ショッピングをしなくなったというのもあるけど

ドイツで買い物をしても

欲しい物私はあまりないですニヤニヤ

 

 

 

あえて言うなら物では無いけど

ドイツでバイクの免許が欲しいかなはてなマーク

 

 

 

最近義理父がバイクを買って

Lisaも乗って良いよと言われたけど

バイクの免許が無かったわー笑い泣き

 

 
Suzukiにしました♡

 

 

 

ドイツでも田舎に住んでいる私は

ストレス解消のショッピングや

娯楽にお金を使う事が本当に無くなりました

ドイツでも大都会に住んでいたら話は違うかもしれませんが

 

 

 

田舎の娯楽は森に散歩へ行く!です笑

タダで健康的で一石二鳥ウインク

 

 

 

フォローしてね