こんにちは

Lisaですニコニコ

 

 

 

ドイツに戻りました!涼しいーラブ

 

 

 

ドイツへ戻る前に

日本がハイリスク地域になってしまい

若干焦りましたが

ワクチン接種済みの為

デジタル登録のみ必要で

隔離は逃れました。。。

 

 

 

ドイツへの入国が簡単すぎて拍子抜け!笑

長期滞在のビザを持っているから

というのもありますが

母国日本への入国の方が

事前準備が遥かに大変でした

 

 

 

ドイツへ戻ってからも仕事は通常運転

ですが先日上司から働くなと言われた話

日本だったらありえないですよねびっくり

 

 

(この女の子、私じゃないよ笑)
 
 

A社との打ち合わせに

私は毎回参加必須と

上司から言われていました

 

 

 

しかしこのA社

会議のスケジュールが出るのが遅く

いつもは打ち合わせ日時が決まってから

私は有給申請をしていました

 

 

 

夫の会社はドイツあるある

10月から来年の有給申請が始まり

早い者勝ちの為

いつも私のせいで

有給申請が出来ないことが

夫の悩みでもあり

それが原因で何度か衝突しましたガーン

 

 

 

本当は会議が終わってから

休暇に入る予定だったのに

直前に日程変更を依頼されました

そして私の休暇中キョロキョロ

 

 

 

上司には休暇中も出来たら参加するけど

Wifiが飛んでいるのか

どれくらい回線が速いかわからないから

参加できないかもしれないと伝えました

(今回も会議はオンライン)

 

 

 

そしたら

絶対会議に入ってくるな!

と言われました笑ニヤニヤ

 

 

 

ドイツでは休暇は休暇だから働くな

もし休暇中も参加したら

先方はこれからも君が休みの時でも

会議への参加を要求してくるかもしれない

だから会議に入ってくるな!

だそうです^^

 

 

 

惚れてまうやろ???笑ラブ

 

 

 

もちろんドイツでも管理職は

週末や休暇中も仕事をしていたりしますが

平社員の私は休暇中働きませーんてへぺろ

 

 

 

とても理解あるドイツ人上司で

恵まれているなと思う今日この頃です

もうずっとついていきます!

 

 

 

フォローしてね