こんにちは!Lisaです照れ

 

 

 

またまたご無沙汰のブログに

なってしまいました目

 

 

 

コロナワクチン2回目の接種が

終わりました!!

 

 

 

私が住んでいる自治体は

ワクチンセンターでは予約なしで

ふらっと立ち寄りワクチン接種が

出来るようになりました

 

 

 

以前はネットで登録をしても

ワクチンセンターから一向に

お呼びがかからず真顔

元気で健康で若いって事にしておきましょう!笑

 

 

 

近所のおじいちゃんが

かかりつけのお医者さんで

接種した3週間後

ワクチンセンターから連絡が来た

お医者さんの方が早いよ

と教えてくれたので

ウェイティングリストに

載せてもらったのが6月

 

 

 

2日後にビオンテック打てます

と連絡が来て

早すぎてびっくり!!!

しかし1週間前にFSMEという

別のワクチンを打っていた私

 

 

 

普通は次のワクチンまで

14日間あけるべきだけど

FSMEだったら大丈夫

 

 

 

心配なら反対の腕に

打てば良いと医者に言われ

マジですかはてなマークはてなマークはてなマーク

反対の腕と言っても

私の体であることには変わりない

怖すぎる叫び

と思い回ってきたワクチンをパスしました

 

 

 

そしたら次が全然来ない滝汗

 

 

 

どうしようゲッソリと思っていた頃

夫の会社から社員の家族にも

接種枠を広げるという連絡がパー

電話をしたら明日の朝来てくださいと言われ

仕事をほっぽって(笑)

ワクチン1回目を接種しました

上司にはちゃんと報告しましたけど。。。

 

 

 

本当は2回目の接種は

8月上旬の予定でしたが

ワクチンセンターで予約なしで

接種出来るようになったので

ワクチンセンターデビュー!

 

 

謎な写真が多かったワクチンセンター(笑)

 

 

 

2回目は副作用が強く出る

と聞いていましたが

私は腕が痛い

体がだるい

程度で終わりました

 

 

 

一緒に接種した夫は発熱したので

体の大きさ(身長が高い、ガタイが良い)

は関係ないようです笑

 

 

 

当初はワクチンを接種しない考えでしたが

色々調べたり考えた上で

最終的にはワクチン接種をしました

 

 

 

コロナワクチンは賛否両論ありますが

私は打てて良かったと思っています照れ

 

 

 

ワクチン接種完了=もうすぐ日本ドキドキ

1年半以上ぶりの一時帰国ですラブ

 

 

フォローしてね