こんにちは、Lisaです照れ

 

 

 

何だかんだ忙しくしていたら

ブログの更新がまた滞りましたニヤニヤ

 

 

 

何をしていたかというと

自宅のリノベーション!!

私がホームオフィスで使っている部屋を

改装することにしましたドキドキ

 

 

 

ドイツ人は日曜大工のレベルが高いですが

義理の家族や夫はその上を行きます

何故なら、、、、

自分で家を建てちゃう人達だからです

 

 

 

少し前ですがドイツにあるホームセンター

HORNBACHへ行ってきました

 

 

倉庫みたいに大きく

色々な道具や材料が売っています

トイレの便器も!

 

 
購買力をそそられない売り方(苦笑)

 

 

 

今回は釘も買ったのですが

釘だけでこんなに種類がありますびっくり

この写真だけでもごく一部です

 

 

 

しかももっとすごいのが

釘の量り売りポーン

 

 

 

1,釘を袋に入れる

2,量りに釘の入った袋を置き計量

3,釘の引き出しにアルファベットと

  3桁の番号があるので機械に入力

4,金額が書かれたバーコードを袋に貼って会計

 

 

 

釘の量り売りなんて初めて見ました!!!

 

 

 

確かに使う用途や材料によって

釘の長さや太さなど色々違うので

5本くらいしかいらないのに

50本入りでしか買えない

とかだと不便ですもんね叫び

 

 

 

何とも斬新なアイディアパー

 

 

 

アメリカのスーパーでナッツの量り売りを

見たことはありましたが

ドイツは釘の量り売り

 

 

 

DIYが上手なドイツ人ならではですね

 

 

 

ちなみにHORNBACHでは

こんなおもちゃも売っています

 

 

子供用の電動ドリル

 

 

 

お父さんお母さんがDIYをしていたら

おチビちゃんもやりたくなっちゃうのね

きっと笑

 

 

 

夫は子供の頃

チェンソーのおもちゃを持っていて

色々な所を切っていたらしい

勿論おもちゃなので切れませんが、、、

想像しただけでウケる爆  笑

 

 

 

電動ドリルもチェンソーも

ドイツでしか需要のなさそうなおもちゃですね

 

 

 

フォローしてね