こんにちは

Lisaです照れ

 

 

 

最近サボっていたドイツ語強化

特にボキャブラリーを増やそう

という事で週末は義理母から

新聞をもらってきました

 

 

 

オンラインで記事は読んでいますが

わからない単語は前後関係で推測する

という雑な方法ウインク

これだと語彙力増えないですドクロ

 

 

 

単語を調べて書き込むには

やはり紙の方が好きです

ペンで色付けもできるしドキドキ

 

 

 

でも実は週末に新聞をもらった理由は

もう1つあります

 

 

 

それは

 

 

 

パートナー募集欄を見る為!

 

 

 

地方新聞の週末版には

このパートナー募集欄が記載されています

これがね、ものすごく面白いんです爆  笑

 

 

 

おそらくネットが苦手な年配の方が

新聞社に広告料を払い

自分の趣味や容姿

またどんな人を探しているのか

広告を記載することが出来ます

 

 

本当は写真を撮って

ブログに記載したいのですが

郵便番号、電話番号、

メアドなどが載っている為

残念ですが辞めておきます滝汗

 

 

 

でも面白過ぎたやつはこちら!

 

 

 

Paula 78

seit einem Jahr Witwe, bin eine einfache,

aber sehr hübsche Frau, mit weibl.,

Figur u. schöner Oberweite................

 

 

 

パウラ 78歳

ここ1年未亡人

素直で、でも女性らしい容姿と

美しい胸をお持ちの

とても魅力的な女性。。。。(その後続く)

 

 

 

美しい胸とか要りますはてなマーク

ていうか美しい胸って何はてなマーク

大きいって事はてなマーク

ていうか自分で書くはてなマーク爆  笑

 

 

 

78歳の未亡人Paulaさん

是非ともお目にかかりたいニヤニヤ

 

 

 

女性が男性を探している欄

男性が女性を探している欄

男性が男性を探している欄

隅々まで読ませて頂きましたラブ

 

 

 

夫からは

どう、新しい彼氏見つかったはてなマーク

と聞かれ

 

 

 

おっさんしかおらんわパー

って答えておきました!!

 

 

 

読むべき有益な新聞記事

または覚えるべき新しい単語は

他のページに沢山あるのに

今日頭に残ったのは

schöne Oberweite 

(美しい胸)笑い泣き

 

 

 

 

日常生活でも仕事でも

絶対必要のない単語

でもこういうのって

どうしてすぐに覚えられ

強烈にインパクトを残すのでしょう。。。ニヤニヤ

 

 

 

フォローしてね