こんにちは

ドイツ在住 Lisaです照れ

 

 

 

転職して仕事が始まったのは

ロックダウン中だったので

 

 

 

数日出社をしてパソコンをもらい

研修を受けて、、、

ではホームオフィスで!バイバイパー

 

 

 

仕事がやりずらいったらありゃしない笑

 

 

 

もちろん気を利かせた同僚が

他のチームのオンラインミーティングなどに

招待をしてくれたので

 

 

 

カメラ越しですが

仕事でかかわりのある

同僚達とは顔合わせをしました

 

 

ほぼ毎日オンラインで話したり

会議をするのに

実際に会ったことがない同僚達

 

 

 

私は上司がオフィスに来る日は

出社をする様にしているので

 

 

 

たまたまその時に出社をした同僚達が

私のオフィスまで来て

挨拶をしてくれるのですが

 

 

 

マスクで顔がよく見えないので

誰だかわからない苦笑

 

 

 

Hallo Lisa!!!!!!

と言われても

 

 

 

(私の心の声: 誰???)

 

 

 

よくオンラインで話しているけど

直接会うのは初めてだよね

 

 

 

(私の心の声: 誰???)

 

 

 

XXXX(名前)だよ!

 

 

 

(私の心の声: あ!あの人か!!)

 

 

 

カメラ付きで会議をしても

背が高い人なのか

低い人なのか

痩せている人なのか

ぽっちゃりさんなのかは

 

 

 

顔だけ見てもわからない

しかも欧米人って

ぽっちゃりさんでも

小顔だったりするのよね

 

 

 

顔から太る私は

とても羨ましいですドキドキ

 

 

 

まだ直接会えていない同僚は沢山います

 

 

 

黒髪アジア人の私は

マスクをしていても

直ぐに見つけてもらえるので

マイノリティーも時には便利だなと

思っています照れ

 

 

 

 

フォローしてね