こんにちは

ドイツ在住 Lisaです照れ

 

 

 

私の回りでもコロナワクチン受けた

又はもうすぐ受ける

という人が何人か出てきました

 

 

 

今日は夫の祖母(70代)が

アストラゼネカのワクチンを接種

ワクチンセンターは日曜日も

やっているんですね目

 

 

 

そして明日は義理母が

(50代で持病あり)

モデルナをうちます

 

 

 

コロナワクチンを受けたい人は

ネットで事前登録をするのですが

接種日が決まると

事前にどのワクチンを受けるのか

ネット上で開示されていますパー

 

 

 

また年齢や持病だけではなく

職業でも優先順位が上がります

 

 

 

夫の友人には学校の先生が多いので

20代、30代ですが既に

1回目のワクチンを接種済み

 

 

 

意外と痛くないし平気だった

という人もいれば

接種した日は体がだるかった

腕が痛かった

などなど

 

 

 

私は最後のグループなのでまだ先

どのワクチンが割り当てられるのか

打った後どんな症状が出るのか

今からドキドキです

 

 

年下の夫はワクチンを打てば

日本に行けて結婚式が出来る

と思っています爆  笑

 

 

 

職業柄私より優先順位が

高いグループにいるのですが

 

 

 

そのグループの中でも

もっと優先順位を上げる為に

ネットで登録した際に

肥満を選んだらしい(苦笑)

肥満の人は重症化するリスクがあるので

優先順位が上がるらしい

 

 

 

コロナ禍でちょっとぽっちゃりさんになり

本人は痩せたいと言って

私と一緒に夜な夜なYoutubeで

エクササイズをしていますが

 

 

 

私は私でこの人痩せたら

ワクチン接種の日に

 

 

 

あなたは肥満じゃありません

 

 

 

と言われて自宅に返されるのでははてなマーク

とソワソワしています滝汗

 

 

 

ちなみに友人いわく肥満は

BMI値が30以上の人らしく

そうなると夫は全然肥満では無いので

尚更心配になる妻なのでした真顔

 

 

 

 

フォローしてね