こんにちは

ドイツ在住 Lisaですニコニコ

 

 

 

私はロックダウンで

基本ホームオフィスです

 

 

 

最初の頃は家にある物で

何とか仕事をしていましたが

期間が長くなるほど

 

 

 

新しい机が欲しいなドキドキ

新しい椅子欲しいなドキドキ

モニターも欲しいかもドキドキ

 

 

 

物欲が半端ない滝汗

 

 

 

特に机は悲惨で

夫が子供の時から使っていた机

下に本を置いて高さを上げていましたが

それでも希望の高さより低く

 

 

 

腰が痛い滝汗

 

 

 

会社の机は自動で高さが変えられるので

家でも欲しいと夫に言っていたところ

 

 

 

IKEAサイトで私の希望通りの机を夫が発見

奥行きがありサイズは完璧

そして自動で高さが変えられるから

立って仕事も出来るラブ

 

 

 

ネットで即買いしました爆  笑

お店は閉まっていますが

Click & Collectというシステムで

店舗での引き取りは可能です

注) Click & CollectはIKEAのみならず

他のお店でも可能です

 

 

 

IKEAのサイト内で注文後

引き取り日時のタイムスロットを選び

後日IKEAへ

 

 

 

広い駐車場はテープで一方通行に

仕切られていて

駐車場入り口近くでIKEAスタッフが

こんな紙をくれました

 

 

注文者の氏名ごとにアルファベット順で

引き渡し場所が分けられており

車の駐車もそのゾーンのみ可

 

 

 

IKEAよくできてるな!!目

なぜ上から目線?笑

 

 

 

注文者は名前を伝えて扉の外で待ち

従業員がお店の中から

商品が乗ったカートを

持ってきてくれるシステムです

 

 

 

名字がHからNで始まる方々の

引き渡し場所はこんな感じでした

 

 

思ったよりも引き取りに来る人が多くて

びっくりしましたびっくり

 

 

 

ちなみに私が購入した机はこちら

 

 

166cmの私でも

190cmの夫でも

希望の高さに自動で変えられます

そして二人とも満足

 

 

 

これからは立ってデスクワークが出来るドキドキ

とワクワクしていたら

翌日はまさかの出社ニヤニヤパー

 

 

 

机が変わるとホームオフィスの質も上がるし

仕事が楽しくなりますラブ

 

 

 

次は椅子買おうかはてなマーク

いや、スキャナー付きプリンターですかね!?

ホームオフィスは金かかる笑い泣き

でももちろん来年、確定申告に入れますウインク

 

 

 

 

フォローしてね