こんにちは!

ドイツ在住Lisaです照れ

 

 

 

アメリカは昨日感謝祭でしたね!!

Happy Thanksgivingひらめき電球

感謝祭はアメリカの休日なので

勿論ドイツは通常運転ですが

 

 

 

Black Fridayはドイツでも浸透していて

ネットで色々ポチっとしてしまいましたニヤニヤ

ロックダウン中は物欲が半端ないですゲッソリ

 

 

 

アメリカ、中国、ドイツでの

在住歴を合算すると

今年で海外生活9年目

来年は海外生活10年目に突入します目

 

 

 

アラサー女子

人生の1/3は日本の家族とは離れて

海外で生活しているのですね

なんだかんだ早い

 

 

 

しかし海外生活が長くなっても

未だに日本から調達しているものがあり

今年は日本への一時帰国が出来ないので

大ピンチ真顔

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

ブラジャー笑

男性の皆様はここでさようなら

 

 

 

アメリカ留学中は3LDKの寮で

私を含めて6人の女子で共同生活

アメリカでは基本ほとんどの衣類は

乾燥機で乾かすけど

 

 

 

干していなくても一緒に住んでいれば

色々見えてしまうのですよね笑

 

 

 

初めてルームメイトの下着を見た時

カップがでかい上にブラジャーが長くて

ポーンになりました笑

 

 

 

日本人より胸板が厚いからはてなマーク

アンダーも長いのかな!?

 

 

 

だからか下着類、特にブラジャーは

全然サイズが私には合わないのよね

それか選択肢がかなり少ない叫び

 

 

 

アメリカでもドイツでも

アジア人が少ない地域しかも郊外に

住んでいるので小さいサイズって

なかなか見つからない

 

 

 

一応日本ではそこそこのカップサイズ

標準のアンダーサイズなのですが、、、

 

 

 

なので日本に一時帰国する際に

ブラジャーを含む下着類を

まとめ買いしていました

 

 

 

しかし!!!!

 

 

 

今年は帰れないので

何とか現地の物で探そうと

実は夏から奮闘していました笑

 

 

 

ベルリンに行った際はユニクロで

ワイヤレスブラを試着してみたり

でも私はワイヤーありが好きニヤニヤパー

 

 

 

そんなんでロックダウン中ですが

先週末はいつもお洋服を買っている

WÖHRLへ

 

 
下着セクションに行くと

やはり明らか私には大き過ぎる

ブラジャー達がお出迎えニヤニヤ

 

 

 

以前ドイツで採寸をしてもらっていたので

自分のサイズを定員さんに伝えると

そんなに小さいサイズは

あまり扱っていないと言われ。。。。

 

 

 

数が少ない選択肢の中から

1着だけ良いのがあったので購入

 

 

 

フランスメーカーはサイズが小さいのもある

と言われ見てみたけど

ドイツ人でも胸が小さい人はいるわけで

私のサイズは完売でした笑い泣き

 

 

 

とりあえず1着確保できて安心照れ

 

 

 

ロックダウン中はあまり街を歩きたくないけど

ブラジャーも新しいものに代えたい

こればっかりは試着しないとわからないので

日本から送ってもらうというのも気が引ける

 

 

 

という事でまだまだ

ブラジャー難民です笑い泣き

 

 

 

あまりこういう話を日本人や

外国人(特にアジア人)のお友達と

したことないけど

みんなどうしてるんだろうはてなマーク

 

 

 

と思った今日この頃でした

 

 

フォローしてね