こんにちは!

ドイツ在住 Lisaですおねがい

 

 

 

ホリデー真っただ中のヨーロッパ

私達も休暇から戻りました!!

 

 

 

今回この時期にドイツ国外で

休暇を過ごした理由は

別の機会に書きたいと思いますが

去年義理の両親が購入した

キャンピングカーがあったことも理由の1つです

 

 

ルートは

ドイツ⇒フランス⇒スペイン⇒ポルトガル

そしてポルトガルからは飛行機でドイツへ

 

 

 

義理の両親がドイツからポルトガルへ飛び

復路を運転してドイツへ戻る

という計画でしたが

 

 

 

もう少しでポルトガル!という時に

ドイツの義理父が目に異常を訴えて

医者に行った所悪化する場合は即手術

と言われ休暇をキャンセルすることに

 

 

 

結果ドイツ人夫が一人で

ドイツ<=>スペイン間を

運転して帰ってきました

私はAT限定でキャンピングカーはマニュアル車叫び

 

 

 

現在ドイツでは休暇を国外で過ごした人の為

空港

中央駅

国境沿い

で無料のPCR検査が受けられます

 

 

 

私達がスペインにいた時

ドイツはスペインの3州を危険地域に指定

そこには行かなかったのですが

フランスにいた帰り道

 

 

 

スペイン本土全体が

危険地域に指定されました

 

 

 

もちろん検査は受けるつもりでしたが

前日まで危険地域に

滞在していた事になってしまったので

PCR検査が義務となりました

 

 

 

キャンピングカーの私達は高速道路でドイツ入り

ドイツに入るとすぐにサインがありました

 

 

この写真だと良く見えないですね笑い泣き

上にはソーラーパネルがついてる!

さすがドイツ目

 

 

 

PCR検査場の一時休憩所近くで

ドイツ警察がいたので窓を開けたところ

 

 

 

今満車なんだよね

(渋滞になると困るから?)先へ行って

 

 

 

と言われ夫も私も

 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

この先に別の検査場があるのかはてなマーク

 

 

 

と思いつつ運転すること5時間後

 

 

 

 

 

 

自宅に到着しました

 

 

 

 

 

検査受けてないよゲッソリ

 

 

 

次回に続く。。。