こんにちは

ドイツ在住 Lisaです照れ

 

 

 

ケルンがある

ノルトライン=ヴェストファーレン州では

5月11日よりレストランの再開が可能になり

私が住んでいる州よりも

どんどん制限の緩和が進んでいます

 

 

 

ショッピング街には

買い物を楽しむ無数の人達

ここは渋谷ですかはてなマーク

 

 

 

コロナは終わった感が

漂っていましたポーン

 

 

 

大都市ケルンには

日本食レストランはモチロンの事

ユニクロ、無印良品がありますラブ

 

 

 

私が住んでいる街にはどちらも無いので

テンション上がりまくり!!

 

 

 

店内に入った瞬間上手く表現できないけど

落ち着く感じがするのは何故でしょうか

 

 
 
同じくドイツで頑張っている
日本食レストランや日系企業を
微力ながらもお金を落とす事で
まだまだ続く大変な時期を
サポート出来れば良いなと思っています
勿論欲しいものを買う事が前提ですが
 
 
 
在独日本人の心のオアシスですからねドキドキ
 
 
 
レストランは再開可となったものの
お店の判断でテイクアウトのみを
続けていたとある日本食レストラン
 
 
 
ネットの評判が良かったので
行ってみることに
 
 
 
日本人のご夫婦らしき方が
お二人で切り盛りされている様子
 
 
 
お弁当を注文させて頂き
引き取り時間に再度伺ったところ
お弁当を作っていた男性の方から
 
 
 
お豆腐とかいりませんかねはてなマーク
遠慮しないでどんどん持って行って
と言われお言葉に甘えて
1丁頂戴しました
 
 
すると
 
 
ポン酢も持って行かないはてなマーク
と言われ小さな袋を2つ頂いたところ
 
 
 
遠慮しなくていいからもっと持って行って
と言われちゃっかり10袋も
頂いちゃいましたおねがい
 
 
 
ポン酢はなかなか買えないので
本当にありがたいドキドキ
 
 
 
そして終いには女性の方から
山菜の佃煮も頂き
 
 
 
この時期大変なレストランを
テイクアウトすることで
サポートしようと思っていたのに
逆に色々サービスして頂き
 
 
 
あまりの優しさに
涙が出そうになりました目
 
 
 
うれしくてお弁当2個も買っちゃったわよパー
 
 
 
またケルンに来た際は
お邪魔させていただこうと思います
今度は素敵な店内で音譜
 
 
 
テイクアウトした生姜焼き弁当と頂いたもの
時既に遅しで鮭のお弁当は既に胃袋でした
 
 
ドイツなのにこのお弁当のクオリティー
ひじきとか久しぶりに食べたわ
 
 
 
美味しかったです
感動しました
 
 
 
フォローしてね