こんにちは

Lisaです照れ

 

 

 

突然ですが海外在住の皆様は

味噌汁を海外でも作っていますかはてなマーク

 

 

 

今年結婚する私達ですが

我が家は彼が味噌汁を飲まないので

私が飲みたい時だけ

アマノフーズの味噌汁を

飲んでいますパー

 

 

 

お湯を入れるだけの簡単味噌汁です笑い泣き

でも味は最高!!

 

 

 

去年彼がプロポーズをしてきた時

実は私は2回も断りました

なぜならプロポーズをされているとは

気づかなかったからニヤニヤ

 

 

 

大学時代に交換留学で日本へ

その後日本にあるドイツ企業で

働いていた彼ですが

日本語力は超初級

 

 

 

そんな彼が日本語で

私にプロポーズをするために

ネットで調べて何度も言ってきた言葉が

 

 

 

こちら

 

 

 

 

 

僕の味噌汁を毎日作ってくれますかはてなマーク

 

 

 

 

 

いやいや、あなた味噌汁飲まないじゃんはてなマーク

 

 

 

しかも毎日とか面倒くさい

アマノフーズあるからそれ飲めばはてなマーク

 

 

 

本当はプロポーズのつもりで

この言葉を言っていたと知った時は

吹き出しました笑い泣き

 

 

 

令和の時代に凄く古い表現を

使ってきたなと。。。。。

 

 

 

誤解が解けて良かったですパー

 

 

 

ちなみにアマノフーズはこちら

 

 

私のお気に入りは

なす

とうふ

の味噌汁ですが

 

 

 

今では味噌汁以外も結構あるみたいですおねがい

海外在住の味噌汁が恋しい皆様

是非お試しくださいウインク

 

 

フォローしてね