外は、急激に気温が上がって夏日🌞(30℃)




そんな中、昨日は、1日家から一歩も外に出ず、

アマゾンの荷物が届くのをひたすら待った。

(うちのドイツ人の注文品)


パソコンで仕事しながら、待てど暮らせど来ないショボーン



午後になってうちのドイツ人から

👨「届いたかなあ?」の問い合わせのメール…

👩「まだ、届いてないよー」

と返信。


夕方、4時半過ぎに、うちのドイツ人からメール。

👨「今、アマゾンから配達完了のメール来たよ。なんか隣人に届けましたって!」

とメール。


👩「えっ😱

わたしは、1日家にいたし、ドアベル鳴ってないよ」


もしやと思い、急いで下に降りて

住人の出入り口を確認…


どこにもない!


ふと、郵便受けを見ると…


隣人のポスト無理やりねじ込まれ、

4分3以上ポストの外に出てる

アマゾンの配達物が…

(かろうじてぶらさがってる)😱

名前を見るとうちのドイツ人の名前…






確かに隣人に届けましたになるが…


怒る気持ちをグッとこらえて、


今日中に届いたから良しとしよう

ああ~ここはドイツだった



とおもいだした水曜日の夕方だった。🤣


(数々いろんなドイツでの配達トラブルを経験したがこれははじめて😅)