先週末から昨日まで夏のような暑さ。

街行く人は、半袖。

中には短パンの人たちも


しかし今日は、10℃以上下がって、

最高気温12℃

通常の気温に戻ったよう。




日本の心友から、荷物が届いたよ!

お菓子や雑貨に混じって

もう、たくさんの本が入っててラブ



日本語の活字にうえていたので

とってもとっても嬉しい~飛び出すハート


送られた本の中には、先日、ドイツ人の友人と話した本が入ってた(Butter)

(彼女は日本人より日本の小説を読んでる笑い泣き

👱‍♀️「M、この本読んだ?」

👩「ううん。読んだことないよ。」

👱‍♀️「読んでみてよ。読んだら感想聞かせてよ。」

👩「わかった。ドイツ語で読むの難しいから日本に帰った時に買ってきて読んでみるよ」


って約束してたからね。


今夜から、寝る前の読書が楽しみ音譜