ここ数日前から夏が戻ってきたドイツです。

今日も30℃越える夏日。


今年はOffenbach で開催された

Main Matsuri に行ってきました。

(去年までは毎年、フランクフルトで開催)



とても暑い中、たくさんの人が来場してました。

コスプレイヤーもあちこちに。


日本文化や食べ物に興味がある人がこんなにもたくさんいるのかと嬉しくなりました。



久しぶりに天ぷら、たこ焼き、たい焼き
そしてかき氷を食べました。
家族達ははかき氷を食べるのは初めて!
(夫と娘はいちごミルクのかき氷を二人でわけあって、私は抹茶ミルクのかき氷を一人で完食)
冷たくてとっても美味しいと言ってました。


帰る前には盆踊りに参加。

日本をたくさん感じられる1日となりました。