昨日は友人に誘われてランチ

風が強く吹く曇り空
食後、コーヒーを飲みに行こうと
カフェへ

あいにく店内は満席
テラス席でアイスカフェ
(この日の気温、18℃
風が吹いてたたので体感気温はもっと低く感じた)
日本は猛暑日で冷たいアイスコーヒーを飲む人が多いでしょうね。
昨日は、テラス席で
皆さん、温かいホットチョコレートや
ラテマキアートを飲んでました。


これがアイスカフェです。
ドイツでは日本のようなアイスコーヒーを
取り扱ってるお店はほとんどないのです。
体の芯まで冷えてブルッ

今朝は昨夜眠れなかったせいで
ぐったり疲れた感じで目が覚めました。
朝、出来上がってた甘酒を朝食に。




そして、今日は1日晴天。
お日さまっていいなあと思いながら
日の光をたくさん浴びて
ミーティング先へ。


今日は気温25℃
久しぶりに半袖での外出でした。